OECD定例、高校1年生の学力比較だそうです。
この国の若者たちと他国の若者の「学力」を定期的に測定し、比較して統計を公表しています。
さて、「日本は天然資源がない、国土も狭い上に山地が多く平野は少ない。だから人間の能力、その質と量だけが資源だ」と信じさせられてきました。
それが、こんなに順位が下がったのですか...人間の能力はアチーブメントテストでは全てを測定はできませんが。
どうすれば、アップできるのですか?? (あるいは次世代、次々世代のこと.....)
この国の若者たちと他国の若者の「学力」を定期的に測定し、比較して統計を公表しています。
さて、「日本は天然資源がない、国土も狭い上に山地が多く平野は少ない。だから人間の能力、その質と量だけが資源だ」と信じさせられてきました。
それが、こんなに順位が下がったのですか...人間の能力はアチーブメントテストでは全てを測定はできませんが。
どうすれば、アップできるのですか?? (あるいは次世代、次々世代のこと.....)