片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

ブログはじめました。

2006-07-03 23:56:00 | お仕事
6月末をもって13年5ヶ月勤めたみずほ銀行(旧富士銀行)を退職。
10年2ケ月は陸上部に在籍。引退後の3年3ケ月は一般行員として勤務していました。
ずっと陸上ばかりをやっていた私にとって、この3年は一社会人としていろいろなことを学んだ、大変貴重な3年間でした。
陸上の世界から離れてみて、改めて今まで自分がやってきたことを客観的に見れるようになったのかな~
今は、走ることが楽しいって感じ。
これからは、runningを通しての活動。またトレーナーの勉強をしていきます

さっそく、7月1日は富士山頂へ
7月28日富士登山競走(山頂コース)へ初参加!するので、その試走へいってきました。
川口のカナガワRCのK川さん主導のもと、富士吉田市役所から3キロ程進んだ地点からスタート。
他メンバーは、M代さん、楽太郎さん、Tウッチーさん、てっちん。
馬返しからは、ほとんど歩き。途中から頭クラクラ。お腹もへった~。
持参してきたアミノバイタルゼリーを食べ、少し復活。
だんだんフラフラしてきて、これまた持参してきた酸素注入。少し復活?!
岩をよじ登るようなところもあり、頂上までいけるのか?という場面もあった(顔が青かったらしい。高山病?)
なんとか山頂までたどり着いた!
とにかく寒くて(気温1℃)すぐ小屋へ。
800円のとん汁をいただいた。
帰りは下山道へ。下りは足にきた~
登り下り合計8時間程かかりました。こんなに長時間動いたのは初めて!
苦しかったけど、楽しかったよ~
本番では時間内完走(4時間30分)できるといいな



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新境地での活躍に期待 (まりこ)
2006-07-04 21:16:30
13年の銀行員生活ごくろうさまでした。

これからも楽しく走っていこう。

富士登山がんばれ~。
返信する
お疲れさまでした (MRC高橋)
2006-07-04 23:37:34
とりあえずお疲れさまでした。

これからは新しい道でがんばってくださいね。

ちなみにトレーナーの資格は何を取るのですか?

業界人としてはNSCAとかACSMとかが、おすすめですが・・・。

富士登山の直前になりますが、

7/22~24に白馬でMRCの合宿があります。

ご主人とご一緒にいかがですか??
返信する
Unknown (がたこ)
2006-07-05 23:51:30
MRC高橋さん



NSCAパーソナルトレーナーです。

白馬ですが大会が入っており、今回は行けません

また練習会等の情報、お願いします
返信する

コメントを投稿