片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

やばい。。。

2008-01-21 23:59:14 | お仕事
先週から気になっていた膝痛。。。
あまり良くないです。
しばらくおとなしくするしかないですね。
今週末の新宿シティハーフはファンラン、もしくは欠場になりそうです
でも。。。RESTARTのメンバーがたくさん出場するので楽しみです

夜はティップネスランニングセッション
寒い日が続いてます。一人だと走るのもおっくうになってきます。そんな日は皆で走りましょう

ということで
本日の練習:筋トレ
本日のおやつ:シュガードーナツ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿シティ (田中)
2008-01-22 00:49:19
僕も出ますよ。
お久しぶりにお会いできそうですね。
こちらもクラブの人間を引き連れて行きます。
返信する
膝痛 (ほしん)
2008-01-22 09:46:28
私も今年2日より右膝に違和感があり、先週当りからお皿の下に痛みが出ました。今までもちょくちょく出ていたのでそのうちに消えるだろうと考えていました。しかし、引きません。で、毎週行っている接骨院で話したら、大腿四頭筋の張りが強い、ハムは柔らかい。バランスが悪く四頭筋だけで走っていると言われた。(これは筋肉が固くなりフォームが小さくなっていることが原因)
四頭筋のストレッチを十二分にしてくださいといわれ、入浴後約40秒2セット行なったら、今朝はほぼ痛みは解消していました。
本当にフォームの重要さ、筋肉の使い方のバランス、筋肉の柔軟性、ストレッチの大切さを改めて感じました。、
返信する
お大事に!! (花おじ)
2008-01-22 17:19:38
先生が膝痛ですかーー!!
心配です。。
やはり、走り過ぎですか??
寒い時期ですから、どうぞお大事になさって下さいね
返信する
重い (スポーツのまさ)
2008-01-22 21:07:58
今日のランは、体が重たかったです。
こういう日もあるんだと思い、次に向けて練習
します。がんば!
返信する

コメントを投稿