片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

かすみがうらマラソン

2008-04-20 23:59:26 | お仕事
昨日の夕方、土浦入り。。。
レセプションにて。有森さん。

うしろにK嶋さんも並んでます。

そして当日。
いちおうゲスト(招待選手)のくくりですが、プログラムの一番前に名前が書いてあるというだけで、普通に走ります。
前日にわかったのですが、招待選手も順位に入るみたいです

Restartのメンバーも20名以上出場!
場所を陣取ってると、パラパラとみんながやってきました。

この大会、陸連登録の部は34歳以下の人のみ。35歳以上は一般だそうです。
年齢で分けるのはちょっと変だなと思います。

アップ&トイレを済ませスタート地点へ・・・ところが、フルだけで1万人以上?出場とあって、スタート地点にたどり着くのに必死でした
そしてスタート3分前!SKINSのソックスを片方裏っ返しに履いていたのがわかり・・・
すぐに履きかえました。3分あってよかった~
と、やってる間にスタート

1km4分は切らないように走りだしました。10kmまでは5km毎20分30ペース
ここで、大きな集団がやってきたのでついていったら4分ペース。
ちょっと速い感じがしましたが、いけるとこまで!と思いいってみました。
そこからは25kmまで5km毎20分ちょいペース。
この辺りでヤバイ感じになりペースダウン。そこからゴールまでは、かなりキツかった何度も止めたくなりました。
ペースダウンしながらなんとか走り抜き、2時間54分03秒。。。
いけるとこまでいってあとは粘る、というレースはひじょーにキツイですが、まぁ今回はよかったです。
Restartでメンバーを見るにあたり、自分自身がいろんなレースを経験することも大事なかと思ってます。
優勝は後輩のみよ助でした。さすが安定した走りです
久しぶりに会えたし、やっぱりみよ助、おもしろいです

Restartメンバーでは
たくちゃんが2位なんと優勝と3秒差。25kmでトイレにいったのがもったいなかったけど
我慢しても走れないからしょうがないですね。
私も同じく2位でした。




みんなの勇姿はRestartブログにたーくさん掲載します。お楽しみにーー
応援団が撮影しました!ありがとうございました
ここを見てね→Restartブログ


旭化成JC&Restart合同で


ということで
本日のレース:かすみがうらマラソン2時間54分0秒 計45km
本日のおやつ:羊羹(おやつが少なかったのでエネルギー切れちゃった)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (しろ)
2008-04-21 00:56:23
てっちんコーチ、がたこコーチ。レースお疲れさまでした。
わたしも3時間43分でサブ4になることができました。
Restartにお世話になって5ヶ月ですが、こんなに早く結果がでたのはお二人をはじめとしたコーチ陣のご指導・アドバイスと感じております。
このまま6月のサロマに向けて頑張っていきますので、よろしくお願います。ありがとうございました。
返信する
うれしかった (テリー)
2008-04-21 22:17:27
かすみがうらマラソンお疲れ様でした。リスタートのTシャスを着てスタート、同じシャツのメンバーのかたが追い越すとき一声かけてくれる。応援のメンバーの人が写真も撮ってくれる。元気をもらいました。
これから夏をむかえますが秋のレースに向けてがんばるぞー!ありがとうございました。
返信する
お疲れ様です (tanaka)
2008-04-21 23:12:35
僕は、長野欠場しました~
膝があまりよくないので。
がたこさんのサブスリー、見たかったです。
てっちんさんは応援でしたか?
またどこかでよろしくお願いします。
返信する
2回目のかすみがうら (teru)
2008-04-21 23:20:24
かすみがうらマラソンお疲れ様でした。

かすみがうらは2年振りでしたが記録は2時間48分25秒でした。

自分も中間点過ぎの下り坂で足が棒になり途中で止めようかとも考えましたがゆっくりでもゴールはしようとの一心で走りました。

しばらく休養して土曜の記録会はペースメーカーでも出来ればと思います。。
返信する
がたこさんさすが!! (たつー)
2008-04-22 00:19:33
マラソンは大変です!私はちえみんコーチに助けられゴールまでたどりつけました!結果も大切ですが走った本人がいかに満足したかだと思います!でもみよちゃんは速いですね!!
返信する
Unknown (seachan)
2008-04-22 00:25:48
☆です。
霞ヶ浦お疲れ様でした
2位おめでとうございます。

皆さんとは別行動でしたが、私も最後こじやんコーチと無事完走しました

がたさんの後ろ姿は一度も見れず残念・・

完走証見たら女子総合で12位、「年代別」で3位でした。

早い人達が不調だった為、ラッキーでした。

返信する
たつーさん。は・・ (ほしん)
2008-04-22 22:22:52
スタートでは会えませんでしたが、会場へ向かいところで駅でご対面。

途中ハーフ近くの五輪大橋で「たつーさん背中をショット」したものの、その後自分の足はなくなり、背中が遠くになって行きました。(涙)
返信する
お返事 (がたこ)
2008-04-23 02:03:07
しろさん
サブ4達成よかったですね!嬉しいです
まずはしっかり休養をとって。(これも練習のうち)
また目標に向かっていきましょう

テリーさん
リスタートのTシャツが励みになりますね
しばらくマラソンはひと段落。秋に向かってじっくりやっていきましょう!

tanakaさん
膝が良くなかったのですか。残念です
てっちんはいちおう走ったのですが
また!よろしくお願いします!

teruさん
私も途中やめたくなりました
でも、ゴールを目指せばいつかは着く!という気持ちで走りました。
土曜の記録会よろしく~

たつーさん
ちえみんに付いて走ったんですか~
結果よりも大事なことのほうが多いですね。

seachanさん
いつも安定した走り、素晴らしいです。
これからは焦点を絞っていきましょう
☆さんならますますいい走りができますよ。

ほしんさん
たつーさんの背中が遠く・・・
足の状態を良くして、またチャレンジですね。
返信する
初優勝 (鉄人46号)
2008-04-24 00:59:56
皆様が霞ヶ浦で激走なさった前日の晩から朝にかけて、私は岐阜県白鳥から金沢に向かって激走しておりました。143kを13時間38分で走り優勝しました。走歴24年目にして初めての優勝であり、感慨深いものがあります。
返信する
お返事 (がたこ)
2008-04-25 00:15:55
鉄人46号さん
走暦24年目にして初優勝!おめでとうございます
日頃の努力の賜物ですね。
秋のマラソンまではじっくりいきましょう!
返信する

コメントを投稿