片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

坂~

2013-06-04 23:59:32 | お仕事
リスタート火曜レンin織田フィ&坂道
コーチ陣は、酒屋さん、がたこ、inose。。。

アップジョグ~体操~動き作り~流し~




坂道200m×10本












坂道インターバルやりました。意外?とキツイ。。。

ある程度の走力がないと、平坦やトラックではスピードが上がらない。。。
でも、坂ならたとえ遅くても。。。負荷がかかりますね。いいトレーニングになります。
逆に走力がある人は、負荷がかかりすぎてきつすぎる~ということになるかな
ペース配分や追い込み方には注意が必要です。

坂を上がるには、いつもよりパワーを使います。でも下りと比べ衝撃は少ないです。
平坦よりきついので、スピードが上がりません~足が動かなくなります

インターバルやペース走、今回の坂道やトレイルラン他いろいろな、効果的なトレーニングって
効果がある代わりに、やり方によってはリスクもあると思います。
リスクあるからやらないんじゃなくて、まずは少しずつ取り入れて、やりすぎず適度にやって
せっかくの効果を効果にしていきたいな。

そいえば自分が選手時代って、トレイル(って言葉なかったけど)はケガするからやらない、だったけど
今思えばすごくいいトレーニング。やればよかった。そんなの誰も教えてくれなかったし

そんなこんなで、シンガポール転勤のやすもっち送別会



主役が誰だかわかんない感じの写りかた。そこがいいとこですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿