外為ガイドブック☆FX取引の基礎や相場分析を解説…五里霧中の相場取引に一筋の光を

外為市場経験者の浅野敏郎が値動きに着目したチャート解説や個人的意見を綴る相場ブログ&用語集!

2月03日午前の東京外国為替市場概況と、ドル円相場分析-「FXフラッシュ1400」

2010-02-03 15:10:10 |    -ドル円

◆本日2月3日、午前の東京外国為替市場の動き

各市場共に、ドルの安値圏で揉み合う展開です。金融規制が為替市場にどのようなインパクトがあるのかを見極めようとするムードなのかもしれません。

◆今日の通貨フォーカス
ドル円相場を見てみましょう。

ユーロやポンドの対ドル相場が上昇気味に推移し、投資ムードの改善に見える一方で、ドル円相場は円売りにはならず、ドル売りが共通のテーマになっています。

今月に入ってドルの上値を幾度も試す展開がありましたが、91円台には結局一度も到達できませんでした。月初の外貨需要をもってしてもこの状況とあれば、市場ではアメリカが主導する世界規模の金融規制を懸念した円買いになっている可能性があります。



(動画では11:00足に長い上ヒゲが表示されていますが、データのエラーによるもので、事実ではありません。ここまでの暫定高値は9:00足の90.55です。訂正してお詫び致します)

時間足の雲の中で推移している相場ですが、暫く水平に推移する雲の上限となる90.60へ再度迫るようならドルを売り、91円台乗せで一旦はストップというイメージです。

普通であれば、数日に渡って同じような戦略が浮かぶ相場展開では、ドルのショートが積み上がっていても不思議ではありませんが、それでも乗せられない91円台の重さは、何かあるのかもしれません。
--------------------------------------------------------
以上、「FXフラッシュ1400」は動画番組として視聴できます。右上のForexTV.jpバナーからアクセスいただくか、下記YouTubeで、是非、ご覧ください。

当サイトの免責事項をご理解ください。当サイトの閲覧は自由ですが、当免責事項に同意できない場合に閲覧者は、当サイトの利用および閲覧を放棄する権利を有しています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。