ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ2009(32):ルッチオーラでhiyoko祭

2009-07-05 20:52:02 | バリ旅行2009
Fukunosukeです。



またしても『hiyoko祭』ですか(笑)? そーです(苦笑)。



今晩は、ラ・ルッチオーラで鯔さんチーム、ベッティーナさんチームと合同食事会です。
(ふつーに「オフカイ」と言え!)



このところ、バリは渋滞がひどくなってきているそうです。特にこの時は、金融関係の
世界会議が、これまた“なぜかバリで”行われていて、すごい状況でした。3車線の
道に、車が5列くらい横並びで走ってます。


バリで真面目な会議したってだめだよ。ろくな事決まらないよ。




やっとー、着きましたー。




ルッチオーラは、スミニャックビーチに面して建つ、わりと高級系の老舗イタリアン。
昨年あたりから、「グンと味が良くなった」との評判を聞き、初めて訪問。




総勢6名が集結。何で知り合いがこんなにいるんだー。ここ外国だぞー。



とても海外旅行に来た気分じゃありません。そうだなー、せいぜい由比ヶ浜か。




日も暮れて参りました。




んー。惜しいかなこの日は少し雲が多かった。




さてさて、食事の方はと、、、







細かい事は忘れましたけど、(今回は)総じて美味しかった
です。雰囲気もいいし、また行きたいですねー。



さあ、お約束のケーキが出てきたよ。hiyoko祭りぃ~!



これは別角度から、鯔さん撮影。




プーっと吹いてね。



ケーキと一緒に、ひよこ達も運ばれてきました。




バリの素敵なイタリアンで、楽しいお仲間と賑やかな食事会。いいねー。


そうそう、ちょっと面白い事がありました。



デザートが終わる頃、すっかり酔っ払ったhiyokoは、舟を漕ぎ出しました。
暗かったり、暖かかったりすると、すぐ寝ちゃうんですよね。まあ、いつもの
ことなので、放っておくことにしました。


そのうち、まみたさんの住んでいる地元の話題になり、関連して「真田幸村」の
名前が出ました(どんな地元だ)。そしたら、突然hiyokoがガバっと起きて、





  「うん! それ、似てるぅ!」






と叫んだ。かと思いきや、またそのまま寝てしまいました。


一同:なに今の?


寝ぼけているにしては、あまりにも、はっきりものを言います。
“今の、何か意味あったのかなぁ”とみんなで考え込んでしま
いました。


“まあ、ただの寝言でしょう”との結論になり、気を取り直して
会話を続けます。


今度は、アラックというバリのお酒の話になりました。鯔さんが、
「あたし、昨晩はアラック2杯で酔っちゃった」と言った時、
またしてもhiyoko、ガバっと起きて、





  「鯔さん! そのアラックは、膝下までですかぁ!?」






突然会話に割って入ってきました。と思ったらまた寝てしまった。



“膝下までのアラック”って何よ。足裏マッサージか何かの勘違い???



酔っ払って寝ぼけつつも、“会話に混ざりたい”という思いが、hiyokoを勝手に
喋らせている。やはり、hiyokoって呼ばれるくらいですから、人間としては、
あまり性能がよくないんだなー。


ちょっと迷惑だぞー。黙って寝てなさーい。




(バリ2009目次に戻る)





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷっ! (carambola)
2009-07-05 23:08:30
>「鯔さん! そのアラックは、膝下までですかぁ!?」
おもわずクックック…(。→ˇܫˇ←。)って
一人で笑ってしまいましたよ~.
そうそう,面白かった(笑)
でもね~,気持ち分かるな~.
眠いんだけど,輪に入りたいんだよね.
本人は必死なのです(笑)

ルッチオーラ,雰囲気もお味もバグースでしたね~.
鯔たちだけだったら絶対行かなかったレストランです.
いい機会をありがとうございました(^o^)
返信する
Unknown (ベッティーナ)
2009-07-05 23:58:48
うふふ、hiyokoさんかわいかったですね~!
みんなでお腹抱えて笑いましたっけ。
でも、眠りながらも会話に加わろうとするその姿勢はエライ!
私なら完全に落ちてしまうはず。
そして、hiyokoさんへのバースデーサプライズは私達も楽しませて
いただきました。
バリ介くんとお嬢がうやううやしく運ばれて来た時は
ほんとにびっくりしましたよ。
愛する奥様に対する心憎いカントクの演出、さすがですわ~。
返信する
Unknown (みゆ)
2009-07-06 10:40:19
あはは、hiyokoさんかわいいー
もちろん覚えてらっしゃらないんですよね?
私は座ってて寝てしまうことがまずないので
一度生の座り寝hiyokoさんを拝見してみたいです^^
べっティーナさんのコメをみるとバリ介くんとお嬢も
ほんとに運ばれてきたのですね?
それをスタッフにお願いしているFukunosukeさんも
見てみたいなー(笑)
返信する
Unknown (mariabli)
2009-07-06 11:37:08
膝下までのアラック。。。どんな夢なんでしょう。。
可愛いスギ~!!
よっぽど幸せいっぱい、リラックスモードだったんでしょうね。
そんな可愛い奥様を愛おしく見守るfukunosukeさんも素敵ですよ~!
返信する
carambolaさん (Fukunosuke)
2009-07-06 19:57:48
こんにちは! コメントありがとうございます。

鯔さん、あの時一瞬本気で当惑してましたよねー。ご迷惑をおかけしましたー。お見苦しいところをお見せしました。

バリは、ワルンから高級レストランまで、いろいろあって楽しいですよね。またいろいろ開拓しましょう。
返信する
ベッティーナさん (Fukunosuke)
2009-07-06 20:02:31
こんにちは。コメントありがとうございます!

「かわいかった」というより、僕は恥ずかしかったです。すやすや寝ていて欲しかった(涙)。

いいですねー。ルッチオーラで恭しく運ばれてくるヒヨコ達。お店の人、意味わかんなかっただろうなー。
返信する
みゆさん (Fukunosuke)
2009-07-06 20:05:49
こんにちは。コメントありがとうございます!

「座り寝」の時は、普段は喋んないんですけどね。この時はなんか張り切っていました。

そう言えば、家でも寝入りばなに意味不明のことをよく喋ってますね。録音したら面白いだろうなー。

ヒヨコ人形については、「これも一緒に出してくれ」って頼んだら、やっぱり「何でだ? 何だ?」って言われましたよ(笑)。
返信する
maribariさん (Fukunosuke)
2009-07-06 20:09:32
こんにちは。コメントありがとうございます!

どんな夢なんでしょうねー。アラックで洪水になっちゃったんですかねー。

>愛おしく見守るfukunosukeさん~
そんなわけないって、わかっているじゃないですかー。もう、他人のフリですよー。
返信する
姉さん、サイコー☆ (izola)
2009-07-06 22:25:21
ぎゃははー。

その場に居たら腸捻転になるくらい
笑い転げてたかも。

膝下までのアラック・・・

でも、アラックを知らなければ以外と普通に
服の種類かなにかと思って
聞き流してしまいそう。笑。
返信する
izolaさん (Fukunosuke)
2009-07-06 23:38:04
こんにちはー! コメントありがとうございます!

いやー、配偶者的には、ちょっと心配になりましたよ。いつからこういう人になっちゃったんだろう。

寝ぼけるのはまだしも、喋っている事の意味が通らないことについて、僕は強い不安を感じています。この人の頭の中を覗いてみると、実はこんな風に意味不明なんだろうかと、、、。
返信する

コメントを投稿