ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

箱根でひと休み

2013-01-13 22:26:29 | 国内旅行

Fukunosukeです。


今年も箱根のハイアットに行ってきました。いつも正月は旅行に行けないので、これが年1回の
お楽しみ行事になっています。

 

開業6年目だということですが、まだまだきれい。2、3年前に泊まった時は、少しくたびれ感があった
のですが、今回はそう感じませんでした。細かくメンテナンスされているのかな。

 

もうここは、何といっても4時から7時の飲み放題アワーにつきます。本当にしみじみありがたいです。
毎年、ここでゴキゲンになるのが楽しみで再訪するといっても過言ではないです。

 

フリーフローといっても、最初にここに来た時には、「居候、三杯目にはそっと出し」程度の遠慮が
ありましたが、今はもう、遠慮会釈なくワイン1本分は飲んでしまいます。今年はトランプしながら、
ノルマを果たしました。

 

いい感じにできあがったところで、ひと風呂あびて、ようやく夕ご飯。フレンチとお寿司があるのですが、
ここ2、3年はもっぱらお寿司です。ここでもまた飲んじゃうわけです。黒龍うまかった。

 

もうほとんど、宿泊施設付きの居酒屋。温泉もついているし、何もいうことありません。

 

 

 

さて翌日は、雲一つない、、、いや、雲二つある快晴。富士山も大変結構。

 

ハイアットをチェックアウトしてやってきたのは、久しぶりのオー・ミラドー。

 

でも今日は、勝又シェフのフレンチは我慢がまん。えー!?

 

本日の目当てはこっち。お昼一食抜いて、別館コロニアル・ミラドーのスパでマッサージです。

 

コロニアル・ミラドーは、当初バリをモチーフにオープンしました。施設内の雰囲気は
当初のバリ風のままのようですが、施術は、以前のバリニーズスタイルから、
ハワイアンスタイルに変わったのだそうです。ロミロミってやつですね。

 

施術室は陽の光がさんさんと射し込み、明るい雰囲気。

 

オーミラドーでのスパは初めてでしたが、これはクセになるかも。チーフセラピストのMさんの施術は
とても的確で上手。なんだろ、呼吸もシンクロさせている様で、ちょっと気功みたいでもあります。
骨盤矯正のメニューも加えてもらったら、終わった後は不思議と姿勢がよくなってしまいました。
すごい。

毎年、ハイアットで暴飲暴食した翌日に、ここで調整するというのが黄金コースになりそう。

でも、今度来たら、勝又シェフのフレンチも無視できなそうだなー。悩ましい(汗)。
 

hiyokoは、首筋のマッサージがすんごい気持ちよかったとのこと。

※施術用のベッドは3つしかないので、事前の予約は必須の様です。
  どうせなら、オーミラドーにスパ付きで宿泊するのが一番いいのかな。いつかやってみたい。 

 

強羅から湖尻に回ったので、そのまま御殿場に抜けて、東山旧岸邸に立ち寄り。岸信介元首相の
別荘が、保存公開されているのだそうです。

 

どんな古いお屋敷かと思いきや、数寄屋造りの意外に現代的な建物でした。
考えてみれば、そんなに古い時代のものではないですけど、、、何と言うか、予想していたものと
違った。伊豆の高級温泉旅館に来たような気分で拍子抜け(笑)。

 

その敷地内に、とらや工房というのがあって、和菓子を製造販売しています。お茶もできます。

 

やはり昼抜きだとおなかが空いてしまったので、お汁粉食べて
しまいました。

 

箱根・御殿場、なかなか奥が深いです。一泊でも大充実。

 

それにしても、「箱根でひと休み」、、、2013年はまだ始まったばかりですなー。

 

そんな軟弱者で1年乗り切れるのか。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (carambola)
2013-01-14 13:27:02
飲み放題付き温泉(笑)
ワイン1本分ってのは,当然一人1本よね?(^m^)
でも,食事の前にワイン飲んじゃったら
もうお腹がいっぱいになっちゃって
お寿司,美味しく頂けなくなっちゃうな~^_^;
返信する
素敵! (mero)
2013-01-15 18:24:20
fukunosuke監督~&hiyokoさん、こんばんはー
ああ、素敵すぎ(笑)
4時~7時までの飲み放題って時間設定長いような気がしますが、滞在者にとっては嬉しいですよね!

なかなかお会いできませんが、今年も宜しくお願い致しまーす!
返信する
鯔さん (Fukunosuke)
2013-01-17 20:58:32
こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね。僕が1本、hiyokoがハーフボトルというところかな。
ここに行くときは、
  3時にチェックイン
  速攻で温泉
  4時から飲みはじめ
  6時にできあがり
  もう一回温泉
  7時にちょっと寝る
  8時半からお寿司
です。

なんとかなりますって。
返信する
meroさん (Fukunosuke)
2013-01-17 21:03:01
こんにちは! コメントありがとうございます。

そうなんですよー。ここいいんですよ。こんなに洒落た所で、勘定を気にせずお酒を
飲めるんですからねー。
やめられません。

今年もよろしくお願いします!!
返信する
そうきたか! (russi)
2013-01-20 00:12:11
箱根のハイアット、ずっと気になってたんですが、せっかく飲み放題があってもそれでおなかいっぱいになっちゃうかなー、それだと飲めないなー、とか思っていたんですが、さすがの時間配分ですね。
Fukunsukeさん的にはお寿司の方がおすすめですか?
返信する
russiさん (Fukunosuke)
2013-01-20 09:03:00
こんにちは!コメントありがとうございます!

はい。でもこの時間配分、他に何をすることも考えていません。できません。
「せっかく箱根にきたのにー」とも思うのですが、それよりも、「せっかくハイアットに
来たんだからー」が先になっちゃうんですよね。

ここしばらく、洋食は食べてないですが、寿司の方がいいと思います。ただし必ず
カウンターで(小上がりだと寿司が乾く)。

一方で朝食は、俄然洋朝食です。
返信する
Unknown (amanamour)
2013-01-20 20:29:21
あー、ハイアット&ミラドー、懐かしさのあまりコメントしたくなってしまいました。ハイアットのカクテルタイム、大好きです。ついつい酔っ払って、夕食の時にさらにまた酔っ払って、というつらく楽しい体験を思い出してしまいました。ここ3,4年くらい行っていたのですが、今年はいけそうにないので、fukunosukeさんとhiyokoさんのブログで楽しく羨ましく思いだしております。ハイアットの方のスパのマッサージも、至福ですよ~。(コロニアルのマッサージ、未経験です。勝又シェフのお料理のあとのマッサージなんていうのもよさそうですね!)
返信する
amanamourさん (Fukunosuke)
2013-01-21 20:54:42
こんにちは!コメントありがとうございます!

やっぱりいいですよね。あのカクテルタイム。でもホント、調子に乗り過ぎると夕飯が辛いものになりますね(笑)。

ハイアットのスパもいいですよねー。クオリティの高さは、さすが高級ホテルという感じです。
返信する

コメントを投稿