ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

台北2023_05 基隆の街

2023-12-06 20:03:33 | 台湾

Fukunosukeです。

 

台湾2日目。

 

今日は、ガイドさんをお願いして九份方面に日帰り観光(そういう身分じゃありませんが訳アリで)。

 

でもこの人は当たり前のような顔をしているなあ。

 

台北から九份は車で小一時間くらい。先に近隣の町を見て回ります。

 

まず基隆にやって来ました。

 

台湾の北の端にある港町。貨物船ターミナルです。魚市場もあります(朝市なのでこの時間は既に閉店してます)。

 

軍艦もいます。さりげなく緊張感ありますね。

 

街をブラブラしてみよう。

 

檳榔(びんろう)って書いてあります。噛みたばこってやつでしょうか?へー。

 

露天商が鶏の首や足を揚げた物を売っています。どういう食べ物だろう。

 

鯛焼き屋さん!?と思ったら「人魚の恋」って書いてあります。鯉焼き?

 

知らない町をブラブラするだけでも新鮮で楽しいです。

 

 

台湾には、あちこちに「台湾かわいい」センスのものがあります。

基隆はとりわけ水辺の建物群が有名らしく、デートスポットにもなっているそうです。

 

 

 

いいねえ。こういうのも「台湾かわいい」です。

 

デートカップルの真似をしてみました。

映えませんなあ。

 

続いて高台にある大仏禅寺。

奥の観音様22メートルですが、手前の狛犬がデカ過ぎ主張強すぎで可笑しい。

 

高台からの眺めは素晴らしいです。長崎みたい。夜景もきれいでしょう。 

 

派手な鐘撞き堂があります。勝手に鳴らしていいそうです。

 

じゃあ、やってみますか。

 

大型犬の散歩? 

 

面白いので動画も出しておきます。

 

 

という、基隆の町です。基隆のよさが伝わりにくくてすみません。 

 

続いて基隆でお昼ご飯を食べます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿