ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

22年末あさば 朝食

2023-02-03 10:22:00 | 国内旅行

Fukunosukeです。


朝になりました。楽しみな朝ごはん。

あさばの朝食はいつもほぼ内容は一緒です。まずは煮物、しらす、白あえ。

炙り椎茸

だし巻き。今日の卵は天城軍鶏ではなく相模なんとかだそうですが、美味しかった。

鯵の干物。あさばの干物は焼き方がよいので頭以外全部食べられます。特に僕はゼイゴのガリガリしたところが好きなのですが、hiyokoに「ここが好き」と言ったら変人扱いされました。そうかなー。美味しいと思うのだけど。

そして、わさびご飯用のおかかがバージョンアップされていました。ギリギリまで薄く削っているのだそうです。


ご飯に乗せて、わさび、お醤油。

何気に世界一美味しい料理じゃないかな(笑)


味噌汁はしじみ

ウマイネー。

食後の汁粉は少し甘さ控えめになっていました。僕にはちょうどよい。


やっぱりあさばの朝ご飯は最高です。いつも変わらないのがまた良い。叶うならあさばに住みたい。


鯉にも朝ごはん上げましょう。

池の鯉というと、狂ったようにオラオラ状態でがっついてきそうですが、あさばの鯉はなぜか優雅。鯉にも躾ってできるのかなあ。お育ちの違いを感じてしまいました。

育ち過ぎの鯉もいますけど。ブルジョワカープ。


年末のルーチンでした。早く23年になれ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿