ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ2010(その34):早朝トレッキング(その1:ジャングル探検隊)

2010-06-30 20:08:56 | バリ旅行2010
Fukunosukeです。



今朝は、アマンダリの宿泊パッケージに含まれている無料アクティビティ3つ目、
早朝トレッキングに挑戦です。


幸い天気もよさそう。不思議と二日酔いも感じません(そんなに毎日飲んでいるのか?)。
約束の7時にヴィラを出ると、何と、もうガイドさんはヴィラの前で待っていました。



いよーし! はりきって行こー!! ガイドさん先頭に、えんやこら行進開始。




アマンダリは、まだ朝もやの名残にまどろんでいます。 みんなー! 朝だよー!




と、なめていたらこっちも大変なことになってきました。
どんどんジャングルに分け入って行きます。道がないよ!




だけど、こんな森の中は初めての体験。ニョロリがいるん
じゃないかとビビリながらも、勇敢な探検隊気分。



ガイドさんは、そこここで「これがタマリンド、これがアタ」と、
次々植物の説明をしてくれます。ちなみにこれはカカオ。



ガイドさん、「ホラ、四ツ葉のクローバーだよ」といって手渡してくれました。ホントだー。
(まだ爪黄色いでやんの(笑))



「どれどれ?」と地面に目を凝らして見ると、、、なぁんだ、全部四ツ葉じゃない。




今度は、コーヒーの実。本当にいろんな植物があります。




わぁ、吊り橋がありましたよ。hiyokoは大丈夫かな。



意外に怖いです。木が腐っていそうで心配。インディ・ジョーンズなら下にワ二がいるよ。




やがて開けた水田に辿り着きました(ちなみにこの場所、グーグルの衛星写真からも見えます)。



いい眺めですねー。




わぁ、なんだろうこの廃墟は。



ココナツの森。実が落ちてくるから気をつけてね。



おー。hiyokoはこういう田舎が似合うねー。いなかっぺだねー。




整備されたトレッキングコースを行くのかと思っていたのですが、こんなジャングルの中を
歩くとは思っていませんでした。でも、探検隊気分たっぷり。楽しいです!



早朝トレッキング、まだ続きます。





バリ2010目次へ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maribali)
2010-07-01 09:59:10
やっぱり自分の足で歩かなくちゃ
良い景色は見れませんね~!
そのモヤ~っとした朝の景色が素敵です。
アマンは本当に探検家の気分にさせてくれるんですね。素晴らしい!
私もジャングル好きです。

ただ。。ウチには約一名虫に好かれる人がいるので。。
なかなかジャングルではゆっくり出来ないんですよ。



返信する
mariさん (Fukunosuke)
2010-07-01 21:38:34
こんにちは!コメントありがとうございます!

はい。結構なジャングルっぷりですよー。絶対、ニョロリやサソリに
出会っちゃうこともあると思います。

虫に好かれるといえば、蚊とアリはすごかったですよ。赤いアリは
チクチクしてやな感じです。
返信する
いい写真 (よやとら)
2010-07-02 16:45:03
特にラストのが最高デス。
返信する
よやとらさん (Fukunosuke)
2010-07-03 23:04:26
こんにちは。コメントありがとうございます!

わー、ありがとうございます。でも、んー。上手な人に比べると、
全然です(そりゃ当たり前か)。
バリは、被写体がよいから、何を撮っても奇麗になっちゃうんですね。
返信する

コメントを投稿