ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

危ないからおよしなさい!

2011-03-07 23:05:25 | その他
Fukunosukeです。


日曜日。hiyokoは代々木公園でのんびりお握りなんぞ食べてます。


公園でピクニックするにはまだ寒いですけどー? やや? 奥になんだかドームが見え
ますね、、、。



おー!? なんだ?テントっぽいですね。



これは、シルク・ド・ソレイユのクーザではありませんか!!



何でも、hiyokoのご学友の「文化活動」とやらで、皆でクーザを観に行く事になった
のだそうです。サーカス見物が文化活動かどうかは賛否ありそうですが、僕も連れて
行ってもらいましたので、文化でいいと思います。



そう言えば、シルク・ド・ソレイユを観るのって初めてだなー。ワクワク。



僕らの席は、とっても真ん中の前の方(青い印)。チケットを調達してくれた
Mさんありがとうございました。おかげで間近過ぎてとても怖かったです。



今日の演目。休息を挟んでたっぷり2時間。






さあ!開演です!!



  おー!


     わー!!


         うっそおー!!





、、、いまいち臨場感が湧かないですね。なにしろ写真撮影は禁止ですから。





では、イラストで解説しましょう。ワイドショーの法廷の実況風ですね。




ダブル・ハイ・ワイヤー。綱渡りです。おー!!


上段の綱の上に乗せた2台のチャリンコの乗り手の間に竿を渡して、その上に椅子を
置いて、その上にもう一人が座った状態で端から端まで移動します。その直下の綱
ではもう一人が縄跳びをします。

むぅ。文章で説明すると、、、やってることは救いようのないバカみたいだ。


けど、目の当たりにするとたまげます。すごいです。
※この日は調子悪かったのか、下段の縄跳び係はいませんでしたけど。





そして、圧巻だったのがこれ。ホイール・オブ・デス。


んー。絵の方はいまいち圧巻ではないですが、ともかく、演目名の“デス”は“今日は
給料日なので、ちょっといいものを食べたいです”の“です”じゃなくて、“Death”
ですよ、死!、、、いや、名前はどうでもいいですね。

高速回転する2つのドラムの上でライダーがジャンプしたり縄跳びしたり(また縄跳び
か(笑))、一歩間違えば死ぬんじゃないかと思われる大アクロバットです。

本当に手に汗を握りました。「凄い」を超えて「怖かった」です。

実は、1週間ほど前の公演で、実際にライダーが落下して大怪我する事故があったそう
なんです。出かける前、予習でもしようと思ってネット検索したら思わずその記事を
見つけてしまったので、観ている間は気が気じゃありませんでした。この時も、
縄跳びが引っかかってドラムの上でよろめくシーンがあり、こっちは危うく失神しそう
でした。


あ!見つけちゃいました! とりあえずこれを観てください。

こんな事をする人達は、世界一の親不孝者です。

「あんた達、そんなこと危ないからおよしなさい」と大真面目に叱ってやりたい。



公演後、放心状態の観客達です。





ともあれ、今日は事故がなくてよかった。ふう。




夜は、青山のAW Kitchenで夕ご飯。



今までで一番美味しかったバーニャカウダ。



シグネチャー・パスタのトロフィエのアラビアータ。



バベットステーキ。



とんでもないものを観てしまったためか、したたかに酔っ払ってしまいました。



他のやつは見たことないので、クーザがどれほど凄いかわかりませんが、
一生に一度は観ておくべきと思いました。

みんな気をつけて、怪我をしないようにね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆睡の (carambola)
2011-03-08 00:12:29
原因はこれだったのですね(笑)
なるほど,そんな興奮状態で
美味しいものを飲み食いすれば良く廻るわけで
…まさにWheel of Death(笑)!

しかし,絵が上手いですね…
Fukunosuke画伯???
返信する
鯔さん (Fukunosuke)
2011-03-08 23:08:43
こんにちは!コメントありがとうございます!

爆睡って、何で知ってんですか、僕の私生活を。え、また
hiyokoのスパイ報告ですか。むー。トイレの回数まで報告されて
いそうだな。それにしても、なぜかホントに酔いましたわ。

これをして、上手いとか言わんでください。子供級です(汗)
返信する
Unknown (sachi)
2011-03-09 09:53:34
このお店送別会で貸切パーティ行いましたよ。

お野菜が美味しいですよね~!

返信する
Unknown (maribali )
2011-03-09 21:13:15
Fukunosukeさんのイラストに感激です~。
そのセンスの良さ、やはり只者ではございませんね!
シルクドソレイユはアレグリアを見に行きましたが、きっと更にバージョンアップされてるんでしょうね。
イラスト見ただけでチビリそうです。。。
返信する
sachiさん (Fukunosuke)
2011-03-10 21:07:32
こんにちは!コメントありがとうございます!

そう!野菜美味しかったです!こだわっているみたいですね。

hiyokoと、「このお店アメリカに出せば絶対流行る!」って
話していたんですが、この野菜はあっちでは手に入らないかも
しれないですねー。
返信する
mariさん (Fukunosuke)
2011-03-10 21:12:42
こんにちは!コメントありがとうございます!

あれー、そんな。どうでもないですったら(恥)。

そう言えばアレグリアってのもありましたねー。いつも変な名前
ですよねー。でもどうなんでしょう、バージョンアップしている
のかな?色々あったけど、どれが一番面白いんでしょうね。DVDで
確かめてみようかな。
返信する

コメントを投稿