ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ2017:28_川エビ料理(バレ・ウダン・マンエンキン・ウブド)

2017-08-17 21:25:56 | バリ旅行2017

Fukunosukeです。

 

ウブドの夜の街をブラブラ。お店が増えた気がするなあ。

 

安いゲストハウスに2ヶ月くらい泊まって、くまなくお店を開拓してみたいです。

 

石鹸屋さんのKOUがまだありました。お店番の女性もずっと同じじゃないかな。

 

 

 

夕飯は、川エビ料理が名物というバレ・ウダンへ。

 

普通のテーブル席もありますが、池に浮かぶバレの席が面白そうなので
こちらに陣取りました。

 

カトラリーは使い放題。

 

ここのビンタンは少しぬるかった。

 

水辺で夕涼みしながら飲むのもなかなかおつです。

 

頼んだものは一度にやって来るのがインドネシア式。だいたい料理は冷めて
います。気の利いたお店は「できた順に持ってくる?」と聞いてくれるの
ですが、ここは聞いてくれなかった。

 

これが川エビのグリルだそうです。思っていたのとちょっと
違った。へー。こういう川エビもあるんだ。

 

でも、なかなかうまーい!独特の味付けがおいしいです。辛くはないです。

 

チキンのBBQ。アヤムタリワンみたい。サンバルマタをのせて
食べます。これはからーい。

 

青菜の炒め。

 

エビ料理は他にも色々ありました。わき目もふらずエビだけに
集中して食べるなら大いにありです。

 

しかしながらこのお店、小さな羽虫やアリが一杯です。
お皿にもコップにもじゃんじゃん虫が飛び込んできます。
これにはさすがに閉口します。

その辺は織り込んでいてください。

 

 

 

 

そしてまた、ホテルに戻ってもタダでは部屋に帰らんと
hiyokoは申しております。

 

フォーシーズンズ・サヤンのバーは、本当に居心地のよいバーです。
このホテルに泊まったなら、ここを利用しない手はありません。
バーとしては照明も明るいので、hiyokoも寝ません。

 

ピニャコラーダとモヒート。これもいつもの。ピニャコラーダはザ・レギャンで
飲んで感動して以来、バリに行くと必ずどこかで飲みます。

 

でもいまだに、ザ・レギャンを超えるピニャコラーダには出会ってません。

 

 

まったりと暗い、ウブドの夜は更けていきます。

 

不思議なのは、FSサヤンの方がジャングルの中という感じなのに、
このバーで虫に閉口することはありませんでした。 

どうやって虫をよけているんだろう。