Fukunosukeです。
昨晩は大満足の夕ご飯でした。
朝ごはんもおいしいといいな。わくわく。
ミックスジュースで身体を目覚めさせよう。
そう言えば、「ミックスジュース」を早口で言おうとすると、4回に1回は
「ミックチュジュウチュ」になっちゃいますよね。ありゃなんでだ?
蓋をあけると、海苔や梅干しが入ってます。
朝ごはんも美味しい物いろいろです。
焼き魚はカマス。身が厚くて美味しい。納豆、ご飯とみそ汁の
間にある物はなんだろう。山芋だったかな?
卵焼き、明太子、ズワイガニの酢の物、ところてん。
山盛りの生野菜サラダ。ただの野菜を旅館の料理として出すのは
難しいと思うけど、これはいいなあ。身体にいい感じがする。
ドレッシングは胡麻と柚子、お好みで。
お漬物はやはり打田だそうです。朝、夜、夜食と、全て違う種類の
漬けものです。すごいなー。
沢山のおかずが並ぶのですが、どれも本当に量も味もちょうどよく、
何一つ残さず平らげてしまいました。
いやー、いいなあー。僕はこことても気に入りました。
というわけで、赤沢迎賓館、とっても満足の旅館でした。
一企業の経営する旅館ですから、このような熱のこもった運営が
いつまで続くのかな?とは思います。けれど、ここまでお金の
かかった施設は稀有でしょうし、現時点ではソフトも料理も高水準。
日本のよき文化として、いつまでもこのクオリティを保って欲しいです。
まさに、行くなら「今でしょ!」のいい旅館でした。
あ、でも、お風呂は温泉がいいなぁ、、、。