ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

ミラノ2008:トラムレストラン

2008-09-03 22:21:03 | イタリア2008
Fukunosukeです。



他の街でも似たものがあるようですが、ミラノでは「トラムレストラン」
というのがあります。読んで字の如し、トラムの車両をレストランにして、
街中をぐるぐる走りながら、食事を楽しむという趣向です。


戦前型のクラシックな車両が用いられています。





    さて、どんなでしょうね。“味も馬鹿にしたもんじゃない”
    という評判を聞いたので、hiyokoもワクワク。
    

hiyokoより:この日のミラノは冬並みの寒さで、本当はもっとオシャレ
      したかったのに、こんな格好しかなくて泣きたくなりました






車内は、まさに食堂車の雰囲気。というか食堂車か、間違いなく。





いや、結構まともでいい雰囲気ですよ。オリエント急行ってこんな?


道行く人が珍しがって振り返り、指をさします。市内見物しながら食事をして
いるつもりでしたが、どうやら我々が見物されているようです。
「おー、パンダが笹食ってるぞ」、みたいな会話が聞こえてきそうです。

どうせならお金を取りたいくらいだ。





料理もしっかりしています。アミューズ、前菜、パスタ、主菜、デザート
と続きます。以下はその一部。





“チンチン電車”の中で食べる食事としては、望外に美味しいと言えそう。



この日は、パパ友ガイドさんの他に、スペインに行ったときにお世話に
なったパパ友夫妻も合流して、総勢6名でのディナーとなりました。


何だかよくわからないが、hiyokoパパはとってもインターナショナルです。




    およそ2時間半の周遊を経て、出発場所のお城前に
    戻って来た時は、もう真っ暗。
    



ホテルまで、雨上がりの街をブラブラ歩いて帰りました。雨にぬれた石畳に
街の明かりがにじむ様に反射して、それは綺麗でした。

ちょっと「丸の内」みたいですけど。でも格が違いますね。



このトラムレストラン、とても人気で、なかなか予約が取れないんだ
そうです。味もそれなりに美味しいし、一度は試してみると
いいですよ。

  、、、あ、でも一度でいいと思います。




つづく。