福聚講

平成20年6月に発起した福聚講のご案内を掲載します。

私の人生における最大の仕事は般若心経百万巻読誦行

2020-10-04 | 先祖供養
私の人生における最大の仕事は般若心経百万巻読誦行
 
鍵田忠三郎
という元奈良市長の記事がありました。このかたは四国遍路で不治の病が治っています。その時のことを「その時私は、成功できる人生が尊いのではないのだ、只今に精進努力できる人生が尊いのだということをはっきりと知りました。」と書いていました。
確かにこの鍵田市長は般若心経百万遍行を成満しても県知事選に落選しています。しかし「これで時間ができた」とむしろ喜んで一層心経読誦に精を出しています。見習うべき心構えです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭不和に悩み僧侶に相談し... | トップ | 内藤湖南 聖徳太子・・1 »
最新の画像もっと見る

先祖供養」カテゴリの最新記事