おじさん遠足

2009-10-27 22:37:58 | 写真
091027b
仕事と仕事の間が5時間も空いて
スナップ撮ろうと思い立ち、鐘ケ淵。
そのあと東向島。ちゃんと東武博物館も見学。
もちろん一人で。近頃東武電車内にも中吊りが
出てますが、日光駅に林間学校の子供たちが
降り立っている写真。あれをちゃんと見てみたかった。
まさに自分たちもああやって日光に修学旅行に
行ったのでした。その写真をしっかりと見、
乗って行った電車はたぶん6000系か6050系
を使った修学旅行臨時列車『たびじ』号でした。
車両についてはEIZOUくんに突っ込まれるかもしれません。
091027a

いえ、間違っても今日は狙って行ったのではありません。
たまたま降り立った駅に、そういえば博物館…があっただけで。
狙って行ったのは、その後の稲荷町の釣具屋さんかな。
買うお金も持っていないのに、店主さんにいっぱい竿を
出して頂いて、触らせてもらいました。全部高価な漆塗りの
和竿(竹竿)です。
おとといはレンズを欲しがっていたくせに。
ちなみにこれはその釣具屋ではありません。
091927c




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。