-凸凹帖-

写真 奥野和彦

6x6-1

2012-03-23 19:17:47 | 写真
そろそろ始めよう。
120323c
6x6のフォーマットを使い始めたのは
長男が生まれた頃からか。
仕事でモノクロプリントを受けていた某広告代理店の
カメラマンから個人的に作品をプリントして欲しいと
頼まれ、会社では出来ない注文だったので
家に持ち帰って作業をした。

その人のネガは6x6で写真がヨコに並び
コマとコマがくっついたりしていた。
が、ご自分のお子さんを撮ったりしているその写真の
ピントが合ってんのか合わないのかよく分からない
画像をルーペで覗き、伸ばし機にかける作業は
楽しかった。
夢中になり過ぎてその後、胃潰瘍でぶっ倒れて
その人に心配をかけたりしたのだが、
それはまた別の話。


120309



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとう。先日もずいぶん楽しませていた... (おばちゃん)
2012-03-24 00:01:15
先日はありがとう。先日もずいぶん楽しませていただきましたが、これもまた懐かしい写真ですね。この数年クサクサしたことが多かったので、こういう写真とか妄想鉄道とか、楽しみにさせてもらっておりますのよ。

くさらず、食べ過ぎず、是非続けてクダサイまし。
返信する
いつも写真はさることながら (オーナー)
2012-03-25 23:21:26
いつも写真はさることながら
先日は妄想鉄道をご視察頂き
誠にありがとうございました。

存外にお気に入りのご様子で、ね 癒されるでしょう。
風邪で寝込んだら効くというのがわかるでしょう。

これからも、人知れず
走り続けますから現代社会に疲れた時には
ぜひこちらにいらしてご乗車下さい。
ご主人様もお待ち申し上げております。
何はともあれ、延伸計画を実現させたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。