-凸凹帖-

写真 奥野和彦

夏休み特別企画

2009-07-16 20:59:54 | 写真
090716
子供たち下校も早くなってすっかり夏休みモード。
午前中、用事で隣の街まで買い物に。
催事場に出ていた実演販売の刃物屋さん。
木工用の小刀。ルアー削ったり、竿作ったりで
2本目がボロボロになっていたので、新規購入。
本物なのでかっこいい。一生ものだな。
午後は市民プール(室内)に行った帰り、
よせばいいのにまた、ペットショップに寄って
500円のノコギリクワガタ発見。ウチの
メスのお婿さんにと購入。ところが500円で
ペアだという事が判明。一夫多妻制を採用。

たった今、思いつきで始めるが、二昔前の写真をご披露
しようと思う。夏休み特別企画。今の写真も
もちろん載せるが、だいたい20年プラス1、2年前の
ものである。とはいえ、時代考証となるような被写体に
カメラを向ける事無く、ひたすら「泉」のなかを
探っている青い若造が20年前にも、居る。
100パーセント、モノクロである。
ヤバいものが写っちゃいないかと、自分でもヒヤヒヤ
している。

090716b 越谷駅付近


090716c この素晴らしい漁港はどこだ…。このカットを
2枚撮って、フィルムを詰め直している。この
あとは都内が写っている。全く記憶にない。
もしかしたら、鹿児島か?1988年。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。