-凸凹帖-

写真 奥野和彦

プラッシー

2021-10-22 22:42:34 | 写真


1日寒い雨で、撮影業務は無く家で事務仕事。
水槽の水を替えてやりたいが
寒いので魚は体調を崩しやすい時期。
暖かい日中にしてやりたい。
先週、あれだけ寒暖差があったので
ベランダの水槽に一時入れていたタナゴがみんな死んでしまった。
掃除を済ませたら部屋の中の水槽に入れてやる予定だったのに
朝早く出る仕事が続いていて
様子を見てやれなかった。
可哀想なことをした。

その、先週の晴れた日
線路の向こう側には
米屋やら薬屋やら古い店舗が並んでいたが
最近、区画整理で建物を壊したままの土地があって
米袋やら、プラッシーのケースやら
エスエス製薬のピョンちゃんやらが転がりっ放しになっているそこで
猫がピョンピョン飛び跳ねている。
1ぴょん1.5mぐらい飛び上がって
何かにのっかっているような、襲っているような
様子に見える。
それをたまたま近くに自転車の往診で通りかかった
くわばら先生が見つけて「ほお」と
微笑みながら通り過ぎた。
ダニーは道でくわばら先生とすれ違うと
「やばっ」とばかりに目を合わさないようにして
速足にすれ違うが、その事も、今日跳ねているのも
あの主人さんの猫だと、先生は分かっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。