-凸凹帖-

写真 奥野和彦

ガン見

2021-02-06 21:05:10 | 写真


閑話休題

ザラザラの写真。
浅草の猥雑な感じを写真に撮ろうと思って
何度か通っていた頃の写真。
その後、アサヒカメラの持ち込みページに
応募して掲載してもらった事がある。
これはその時に使っていないが
街頭でのスナップショットの面白さが
分かり易い1枚かも知れない。

多分自分は
あー、アダルトビデオ屋さんね、と
冷やかし気分で撮ったのだろうけれど
後から見ると色々な事が写っていて興味深い。
街中でのスナップ写真ではシャッターを切る瞬間に
画面の隅から隅まで何を捉えてるかなんて
分かっていないことの方が多く
だからこそ、面白かったりもする。

子供は興味があるけれど見ないようにしてるのか
つまんないよ〜早く花やしき行こうよ〜なのか。

お母ちゃんなのかばあちゃんなのか微妙な感じの
女の人が誰よりもガン見である。
その頃、ガン見なんて言葉なかったけれど
ガン見と打ち込むとちゃんと変換されて出るんだね。

首からぶら下げたコンパクトカメラは CHINON
AUTO GLというらしい。
コンパクトカメラは皆こんな形してたなあとか。
後ろの男は通りがかっただけかも知れないが
お店の写真をさりげなく見てなくもないようだ。
まあ、いいや。
どうあれ写真はやっぱり面白い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。