-凸凹帖-

写真 奥野和彦

ゆず、かき

2008-12-06 20:43:43 | 写真
081206土曜日なれど仕事。野球にも間に合わず、釣具屋2件はしご。物を作る仕事はすごいなあ、と思う。さしあたり今は釣り道具まわりに関心が向く。ダイワやがまかつが作ってるのとは訳が違う、個人が小ロットを練りにねって作り上げる。リールにせよ、竿にせよ、ルアーにせよ。楽器にもグローブにも似たような事があるけれど、カメラにはそうでもないのかな。デジタルだし。買ってから使っている人によってクセがつくことはあるけれど。作り手のクセまで盛り込んで売り物にしているっていいなぁ。クセって言っても、つまりは「深い考え方」なんだけどね。自分には何が作れるんだろうか。これからまだまだどんな物に出会えるんだろうか。マツモトさんのルアーが出来たらまた買ってしまうだろうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。