-凸凹帖-

写真 奥野和彦

冬の雨

2014-11-25 17:43:49 | 写真


ペースを元に戻す。
野球の日はどうも感受性が際立っていけない。
どのみち、おっさんの独りよがりの大売り出しなのだ。

寒くて冷たい雨の日は頭を冷やすのにちょうど良い。

さて、EIZOU君の洞察力には毎度感心させられる。
サンキの写真はその日に撮ったものなので
グーグルアースよりは新しいであろう。
最初の鉄道写真の旅が当時秩父長瀞にあったSLホテルに
一泊するというものであった。
そんなことを平気でさせてくれる親であった。
行った先でも写真は沢山撮ったが
ずっと家の近くまで電車を乗り継いで来て
フィルムが残っていたので何気なく松戸駅のホームで
撮った写真が夕方の街の雰囲気にあふれていて
鉄道写真より気に入って
いつまでも捨てる事なく持っていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EIZOU)
2014-11-26 21:18:46
>何気なく松戸駅のホームで撮った写真

その一枚こそ写真家奥野和彦の出発点ですね。
自分にはそういうのが無いですね~
電車のネガも素手で触りまくってカビてしまいました。
返信する
Unknown (OKUNO)
2014-11-27 18:05:29
そんな格好いいものではありませんので
止めて下さい
勘違いの人生が始まってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。