-凸凹帖-

写真 奥野和彦

桃は好きですか

2009-07-13 19:58:40 | 写真
090713b
家庭菜園が
駐車場のとなり
にあって、
この時期桃がた
わわになる。
ケチくさいおば
さんが作ってい
て、子供がよっ
て行こうものな
ら泥棒を見るよ
うな目で見られ
るが、駐車場側
に張り出した枝
から桃が落ちる
のを、さっと拾
って食ってしま
えば結構美味い
また、張り出し
た枝から実が落ちて車に当たるぐらいなら
迷惑なのだから枝ごと、とっとと切り落としてしまえばいい。
落ちた枝は責任もって持ち帰って「処分」すればよろしい。
でも、桃が落ちて来る区画はうちのスペースではない。
でも、よく知っている人の家の区画である。全く無視は
出来ないこの、身をよじるような想い。

今日も2つ、3つ落ちている。
落ちたばかりで、まだそう痛んでなくて
食えそうなら拾って来る。でもまだ木になっている状態
のものは手を出す訳にも行かず、アン○○さんの車に
ビシャッと落ちて、車が汚れなければいいなぁと
誰も頼まぬ、要らぬ気をもんでいるのである。

拾って来たものを、先週末から弟の写真の前に供えてあって
カミさんの嘲笑を受けながらこれから食おうかと思う。
結局、あるんじゃねえか、食うんじゃねえか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。