涼みたる 台風一過 惜しみたり
中村 梅士 Baishi
台風一過といえば涼しい秋日和のはずだが、再び猛暑が戻
ってきそうである。
暑さ寒さも彼岸までというが、今年は例外なのではないか。
なんとも、だるいことである。
しかし、「心頭を滅却すれば、火もまた涼し」という。
試練なくして修行なしである。
しかし、季節は確実に移ろっている。
街中では蝉の声をあまり聞かなくなった。
クマゼミは8月31日が最後だった。
今年は山に行っていないから、蛇にも会わず、オニヤンマ
も見ていない。
そろそろだなあ。
今日はスーパーもコンビニも閉店だった。
コンビニが閉店だなんて、ほんとに珍しい。
久しぶりの台風だったなあ・・・。
安倍総理はあまり話題にされることもなくほっとしている
のだろう。
慶応病院には池田大作が入院しているのか、その死が秘匿
されているのか、事実上、創価学会傘下である。
それで、安部総理もそこに逃げ込んだのだろう。
生死不明な独裁者として、金正恩がいる。
生きていることになっているようだが、生きているのに、
金 与正に権力を移譲するなどありえないのではないか。
トランプ大統領はそこの事情に深くかかわっているからこ
そ、あまりコメントしないのだろう。
金正恩の映像が時々現れているが、影武者だと思う。
明らかに人相が違う。
つまり、寝たきり状態か、死んでいるのであろう。
いずれにせよ、朝鮮半島は仮死状態である。
売春婦像の不良在庫を抱えて自滅すればよいのだ。
朝鮮とは縁を切るべきである。
台湾を、世界に先駆けて国家承認するとよい。
とはいえ、革命なくしてはできないことであろう。
総裁選が告示されるが、短期の首つなぎにすぎない。
その次、緑の狸が出てくるのだろうが、命取りになる。
二階も連座する。
革命のチャンスなのだが・・・。
日本国独立宣言・神聖九州やまとの国
New Asia Happiness Party