goo

会いたかった

AKB48の「第2回選抜総選挙」が盛り上がり、これから行われる参議院議員
選挙はやらなくてもいいんじゃないか、と思うのはわたしだけでしょうか・・・。




それにしても、かつてのおニャン子クラブといい、モーニング娘。といい、いったい
全部で何人なんだぁ~。

あまり多いと覚えられない!(覚える必要ない??でも覚えたい・・・)



やっぱり、ピンクレディーとかキャンディーズ(南海ではないよ)とかWink
とかが良かったなぁ~。




ところで我が家のむすこ達、こういった類いにまったく興味を示さない(振りか?)
興味がありそうなのは、音楽とかタレントみたいのだと、やはりというのかロック
系男性バンド。

確かに今は、有名無名色んなバンドがいる。

だから自然と目が行くんだろうけど、もう少し色気があってもいいんじゃないの、
と心配になるオヤジ。。




自分の中高生の頃っていうと、1970年代のアイドル全盛の時代。

全然アイドル志向ではなかったけれど、「木綿のハンカチーフ(太田裕美)」は
当時フルコーラス歌えたし、「硝子坂(高田みづえ)」は若嶋津の奥さんだし、
榊原郁恵は渡辺ふとるの奥さんだし。


なんたって当時のピンクレディーの勢いは凄かった。



大学生の頃は薬師丸ひろ子が大人気で伊代ちゃんがセンチメンタルで、あみんが
まつわだった。

トシちゃんやマッチや聖子ちゃんはほぼ同年代で、森尾由美はその昔、妻がまだ
若かりし頃、「似てるって言われる」と言っていた。勝手に。


みんな個性があった。強烈な。




それに比べて、

なんだか、バンド全盛やアイドル集団や、お笑いまでもが集団化してしまっている
ような気がする。

なんか今の日本全体の姿と似てると思いませんか?


良く言えば仲良し、悪く言えば徒党。もっと言えば戦略。



もちろん個性が集まった上での集団なんだろうけど。



でも一人で表現したい時って、あるんでないかい。

あの開票後の表情を見てたら。




嫌いじゃないんですよ、決して。

会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1407+α 体外衝撃波で... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (junseok)
2010-06-10 18:53:12
こんにちは。

僕の学生時代はアイドル停滞期で、
アイドルと言うアイドルがいなかったんです。

所謂「コギャル第一世代」で、
言うならZARD、安室がアイドルでしたね。

女性に関してはジャニーズがなくならない限り
アイドルはいなくならないでしょうが、
男の僕らにとってアイドルはいませんでした。

中学時代がZARDや大黒摩季、TRFが売れて、
高校時代は100%小室ブーム。

華原朋美…もアイドルではなかったですねwww
 
 
 
過去 (かんぞう)
2010-06-10 23:28:13
アイドルに限らず、昔懐かしい曲がかかったりすると、その流行の時期が自分が何歳の時だったかと考えてしまいます。

過去を振り返る訳ではありませんが、少しだけ郷愁にふける気持になります。

記事で書き並べたものの、わたしはあまりアイドルには興味がなく、大瀧詠一とか寺尾聰とか、洋楽だとMen at Workとかを好んで聴いていました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。