goo

微小改造!!悲劇的ビフォーアフター~その5

もうひと月も前になってしまったけど、



2個目の椅子に取り掛かり、せっかく作るなら前に作った椅子とデザインの違うものにしようと決め、でも座板は変えず、

柱脚だけを変えることにした。








色は前に作ったものとベースは同じ。

座面は、オイルステインのライトオーク(カンペハピオ)、柱脚はミルクペイントのアンティーク調。








座布団も、あらかじめ4枚購入しておいた、unico のプチマット。デザイン違いを敷く。








前に作ったものと合わせ、









連結させると、総長2mの椅子としても使える。









年の瀬を目前に、居間のテーブル周りは完成した。











テーブルを作ろう、と心に決めて何年目なんだろう。

スイートデコレーションの椅子を先に購入してしまうことから始まったテーブルと椅子作り。

何とかテーブルを作り、今年はテーブルの引出しと、長椅子を2個、頑張った。









でも、まだまだ微小改造は続く。

仕事の合間の僅かな時間を見つけての室内改造。

時間の無さが徐々に快感に変わっていくのを感じる。

これ、きっと、時間が余っていたら、もっと進まないんだろうな。


次、

今はさしあたって、居間の照明。

シーリングタイプではなく直結式の現在の照明。

ならば、と、どこぞの店舗よろしく、ライティングレールを配して、好きな位置に好きな照明器具を配することができるように、と考えている。

これは一応、電気工事士の有資格者でないと施工できないので、その辺りが課題。





あとは、年末、息子たちが帰省したら、その手を借りて玄関ホール、階段の壁の改修。

既存クロス面に漆喰塗り。

現状のクロスがあまりに酷い状態だから。





キッチン、便所、洗面化粧台・・・

築23年目を迎える我が家。

替えなければならない場所は多い。

この、微小改造!!悲劇的ビフォーアフター、いつまで続くのか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバー... クリスマスイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。