goo

胃カメラ→その先に

胃カメラは2リットルの下剤を飲まなくていいので楽でいい。

カメラが喉元を過ぎる時の、あの、うぐっってとこだけ我慢すればいい。




しかも胃には自信がある。

昔から胃だけは丈夫だ。

心配する妻にも、

「いや胃は昔から丈夫だから。何も心配していないんだけど。」

対し妻、

「あんまり調子に乗らない方がいいよ。あの時のこと忘れないでね!」

と。



はい、調子に乗ってました、忘れていました。胃の先に十二指腸があることを・・・。









基本的に変わりはない、という大前提の元、気になる部分はあるので病理組織検査はしましょうと。

ということで組織を一部つまんできた。


十二指腸の辺り。



十二指腸、と言えば、入院中、重篤な潰瘍ができたところ。

その後は特に問題なく過ごしてきた。




基本的に変わりはない、と言うのだからまぁそうなんだろうけれど・・・





「たぶん大丈夫だとは思いますよ。」

で終わらせてくれればいいのに、





「早期の癌であれば内視鏡で取りましょう。」





って・・・







9月12日、検査結果聞くまでドキドキするんですけど、これでも、一応。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏 肝臓移植と障... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。