goo

貧乏暇無し人生は

仕事がバタバタして、ブログ更新がおろそかになる。

単に忙しいだけなら、基本、仕事よりブログ優先なんだけれど、ここ数日、新規の依頼の連続で、精神的余裕
を無くしていた。



でもまぁ、将来的にはいいこと、中長期的に見ればいいことなのは間違いない。

ところがどっこい、いつどこでどうなるかわからないこの身体、もしもの時は、関係各所にゴメンナサイだ。





もうすぐ父の日だと思ったら、その直後は結婚記念日、それにしても一年中「・・・の日」で忙しい。

いったい、年間に何度祝い祝われればいいのか。忙しい。


これって日本人だけなんだろうか。



産まれ育った環境が、これがまた、誕生日だろうがクリスマスだろうが、いっさい御祝いごとをしない家庭
だっただけに、自身の家庭内で、妻に子供に、せっせと「お祝い奉仕」する自分が悲し×、嬉し△、忙しい◎、
そう、忙しい、のだ。精神的に。



忙しいのはいいことだ。





のんびりしたいなぁ、と思うことも、無いわけではないけれど、どうせあと何年か何十年か、知れてる人生、
ゆっくりするのは死ぬ時でいいかな、なんて考えたりもする。




数年後、子供たちが2人共就職した時、一気に重荷がなくなる。

忙しい生活に変わりはないだろうけれど、その時から何をするか、そろそろ真剣に、考え時かもしれない。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総選挙 嫌な感じ。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。