goo

のど自慢予選会へ行こう!~松山千春に会いに行こう。

8月5日、札幌、わくわくホリデーホールで行われる「NHKのど自慢」。

そのゲストは、細川たかしさんと、そして松山千春さん。



去年までなら、ハガキで選ばれたら、予選会に出られたら、それだけで十分だったけれど、今年は...

本番に出たい、というより、松山千春と、同じ舞台に立ちたい、と、願うわけです。





自分たちの年代、STVの番組で歌っていた頃、デビューした頃、その後の活躍、松山千春はスーパーヒーローだった。

北海道発の、ヒーローだった。



今はつるっ禿げてしまったけれど。

かっこ良かったなぁ。

青春だったなぁ。あの頃。






札幌市内で行われることは、この先そうは無いと思う。

江別とか千歳とか、過去はどちらかというと「外様」だったけれど、今年は札幌市民として堂々と出られる。



せめて予選会、行きたいなぁ。

予選会の出場申し込みは、6月15日まで。

札幌、となると応募もきっと多いのだろう。




選曲と選曲理由、勝負になるだろうな。

病気なんたらとか、12年も経ったらもう説得力に欠けるし。

そもそも選曲はもうずっと前から決めてるから理由は後付けだし。






締め切りまであと3週間、真剣に考えよう、っと。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住所不定 移植後の問題... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。