goo

住所不定

4月29日に、3年と1か月過ごした旭川の家を出た長男くん、13日経った今も、新居が決まっていない。

GWを挟んで、帯広でホテル暮らし。



ホテル代は会社負担で、そこはいいとしても、荷物だって中ぶらりん。

引っ越し屋さん預かり状態がずっと続いている。



なんたって引っ越しその他、会社の不動産部が仕切っているもんだから、思い通りにはいかない。

当然、楽な部分も結構あって、社宅のような扱いだから敷金、礼金だって無いし、引っ越しは完全お任せパック。



基本、3~4年毎の転勤ありきなので、その点では助かる。




今わかっていることは、最短でも来週水曜日にならないと新居に入られないとか。




住所不定無職、なら危ない人だけど、一応今のところ職は確保されているので、まぁあとは、なるようになる、

ということかな...







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

にほんブログ村
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元日本ハム選... のど自慢予選... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (いちこ)
2018-05-13 16:31:30
かんぞうさん、こんにちは。
我が家の長男くんも今年は転勤年でした。
今回で3つ目の新天地です。帯広方面から苫小牧方面への異動でした。
何処へ行っても独身や世帯持ちの社宅がちゃんとある所なのと、もちろん全額会社持ち、移動のお金まで出してくれるらしいので、心配いらずです。今回も前回も、引越し準備や掃除等、全て自分でやってるので親は出番ナシでした。
と言うか、もう社会人なんだから1人でやるのが当たり前だし、いい歳して親が手伝いに行くの恥ずかしくね?ってお互いが思ってるので、その辺も楽チンです(笑)
転勤も数をこなせば引越しも慣れてきて上手になるんでしょうね(^^)
早く新居で落ち着けると良いですね!
 
 
 
Unknown (かんぞう)
2018-05-19 10:21:53
いちこさん、こんにちは。
お返事が遅くなりすみません。

いちこさんの長男さんは、逆に帯広方面からの転出だったんですね。
社宅があると無いとでは大きな違いですよね。
若い頃の家賃(礼金、敷金含めて)って、収入に占める割り合いが大きいですもんね。

「社会人なんだから1人でやるのが当たり前」っていうのが羨ましくて羨ましくて。
我が子に至っては、「自分でやらないのが当たり前」って感じで...

でも、今回、帯広への転入は全部自分でやってるんです。今のところは。
いつ、根を上げるかわかりませんけどね。

そんなわけで、新居のアパート名も住所も、まだ聞いてません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。