goo

「なんで自分ばかり」は、やっぱり禁句

なんか...だんだんわからなくなってきて。

何かというと、自分、一体今いくつの面倒を抱えているのかと。



白内障手術をしてみて、これはパッとやってパッと終わるかと思っていたら全然そうでもなく、

チカチカを別にしても、3種類の目薬を一日3回、これを数か月続ける、と言われて、自分の甘さを知った。

やっぱり、「されど白内障」だ。


こうなって、あれ、と。

いったいどうなってる、と思って、書き出してみた。

現在進行形の、自分の病態。


ある~ぅ。たくさん。


大元の肝臓だけでも、定期検診に年次検診に、毎日3回の薬の服用。

そこに、胃カメラ、大腸カメラが加わりこれまたトラブル。


さらに、前立腺。

定期検診でのPSA値のチェック 、つまりは再発有無の確認。

そして未だ完全に治っていない尿漏れ。


加えて、手術時の後遺症か、左足、腰の痛み。

これに、元からのテニスエルボと合わせて毎週の整骨院通い。


歯科は今春、どうにか治療が終わり、でも今は部分入れ歯生活。



こんな状態の時に白内障が加わった。

もっと言ってしまえば、緑内障も、ある。

本来、そっちの方が心配すべきところ。


あとは、飛蚊症は相変わらずだし、結石はいつできてもおかしくないし、

薬アレルギーだし、リウマチの数値は上がっているし、大腸ポリープ持ちだし...




移植に癌だけでお腹いっぱいなのに...

言ってて疲れるんだけど、でも、余分にもらった命だし。


修羅場を味わったおかげで、若い頃よりポジティブシンキングはできていると思う。

まあ、やっぱり、今生きていることが幸せなのかなぁ。



こんな時、一番言ってはダメなことが、

「なんで自分ばかり」

ってことなんだろうと、思う。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精神的に削ら... 白内障手術1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。