goo

精神的に削られる。

目のちらつきは相変わらずで、すごく気になるんだけど、とりあえず困るのが、

合っている眼鏡がない、ってこと。


手術をした右目のレンズの度数を、左目の現状の度数に近づけた為、

・仕事に於いては、右目がちょうどパソコンに合っていて、完全に右目頼りで何とかなってはいる。

ただ、長時間になると凄く疲れる。キーボードが見づらい。


・車の運転は、これは相当キツい。

今年作った中近用の眼鏡でギリギリ運転できる状態。

雨の夜とか最悪。


・普段の、通常の生活、案外これが一番疲れる。

実際、片目にも合う眼鏡がない。

これは手術をする前からそうだったから仕方ないんだけれど...




だから今は、チカチカするのと、見えないのと、ダブルパンチ。

眼鏡が合わなくなるのは想定内、でもチカチカは想定外。



今後は、26日の検診時までに、どの程度変わって行くのか。

そしてとりあえず現状で眼鏡の作成。

急場をしのいで、1~2か月後、再処方、作り変え、となる。



目が調子悪いって、

想像以上に大変。

ある意味、去年の前立腺よりも精神的に削られる。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白内障手術は... 「なんで自分... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (なな)
2021-11-21 16:15:58
目の不自由さは大変だと思います。
私は左右差が大きく、それぞれに合う度数のレンズを使うと、脳内での右目の像と左目の像の大きさが違いすぎてクラクラして駄目です。仕方ないので右目だけを使うしかないので疲れます。
網膜静脈分枝閉塞症で少し出血があって、先月は動脈からも血がにじみ出てて、経過観察中です。
老化、動脈硬化のせいらしいですけど、、。
かんぞうさん 術後経過とともに支障なくなるように祈っています!!
 
 
 
Unknown (かんぞう)
2021-11-22 22:45:33
ななさん、こんばんは。

左右差が大きいのは本当に大変ですよね。
わたしも、術前は右目の度数が極端に悪くて、なので今回、左目合わせで、若干良いくらいにしてもらいました。

経過観察というのも心配ですね。
経過観察が増えていくと、自己管理が大変になってきます 。
老化と言われてしまえばなす術べないですし。
良い方向に解決されることを願っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。