goo

白内障手術1週後検診

今日は眼科で(眼科、って打とうとしたら、癌化って変換されて焦った)、術後 1週の検診。

1週間前ほどではないにしろ、チカチカや光量の多い場所での眩しさ、眼内のゴロゴロ感等、決して調子は良くないけど、

でも検査の結果は「眼内は綺麗で順調」で、あとはもう様子をみていくしかない。



調子はともかく、3個の眼鏡は全て合わなくなったので、仕事と運転と、その為に眼鏡の処方を作ってもらった。

理想は術後2~3か月後の視力が安定した頃、だそうだけど、そうも言ってられないので、

早速眼鏡屋さんへ。

7月に、術前にもかかわらず、とりえず間に合わせで作ったお店。



通常は3か月の保証期間(レンズの度数を無料で変更してくれる)が、手術による場合は半年間になる、

と聞いて一安心。


この1週間でも明らかに見え方が変わってきていて、目が、眼鏡に(合ってない眼鏡に)合わせてきているようにも

感じられてきて、一体安定っていつになるんだろうなんて思っていたので、

半年の無料交換はすごく安心。



眼鏡の出来上がりまで、仕事は裸眼で何とか。

問題は運転。

特に雨の夜。これ最悪。

極力、無駄な運転はしないようにしているけれど、変に目を酷使するから頭も痛くなってくる。



来月はまた定期検診二つと大腸カメラ。

移動の足...

アッシーくん、いないかなぁ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なんで自分... 心のこり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。