「信長の野望Online」で、要望として送った事もあるのですが、野外での生命力と気合の自動回復速度を上昇させて欲しいと思います。
現在の回復量は、10秒間で127ですが、これはオリジナル版の頃から変わっていません。
それに対し、気合や生命力の上限は、キャラクターの強化でどんどんと上昇している訳で、バランスが非常に悪くなっています。
もっと回復量を増加しても良いのではないでしょうか。
そもそも、このゲームの性質上、回復量が多いからと言って問題が出る事は、ほとんどないです。
合戦などの乱戦では、場合によっては問題になるかもしれませんが、合戦と合戦以外の時間は、どちらが多いかです。
転生後の怪我時間も、合戦の為に設けられている訳ですが、時間の割合がはるかに少ない合戦の為に、それ以外の時間の利便性を犠牲にすると言うのはやめて欲しいです。
合戦以外では、怪我の時間はなし、自動回復量も「ギルドウォーズ」を見習って、生命力10000でも最大30秒あれば全回復で良いと思っています。
私たちは、怪我や回復を待つ時間の為にプレイしている訳ではないので。
オリジナル版から引きずる不要な要素は、徹底的に排除して欲しいです。
現在の回復量は、10秒間で127ですが、これはオリジナル版の頃から変わっていません。
それに対し、気合や生命力の上限は、キャラクターの強化でどんどんと上昇している訳で、バランスが非常に悪くなっています。
もっと回復量を増加しても良いのではないでしょうか。
そもそも、このゲームの性質上、回復量が多いからと言って問題が出る事は、ほとんどないです。
合戦などの乱戦では、場合によっては問題になるかもしれませんが、合戦と合戦以外の時間は、どちらが多いかです。
転生後の怪我時間も、合戦の為に設けられている訳ですが、時間の割合がはるかに少ない合戦の為に、それ以外の時間の利便性を犠牲にすると言うのはやめて欲しいです。
合戦以外では、怪我の時間はなし、自動回復量も「ギルドウォーズ」を見習って、生命力10000でも最大30秒あれば全回復で良いと思っています。
私たちは、怪我や回復を待つ時間の為にプレイしている訳ではないので。
オリジナル版から引きずる不要な要素は、徹底的に排除して欲しいです。