ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

-Arao Cafe-  バリスタを目指すゾ

2010年08月22日 | Weblog

今日は休日ブログであります


 


マターリ休日なので、久々にドライブへ。


ほほー。 美沢のダイキの前に丸亀製麺ができるんですねー。



すげー これで3店舗だ。


すごい勢いやねー。  なんか微妙な心境ですが。。


 


時々食べたくなる真中へ。


お昼時なので、結構待たされることに。。



旨辛つけめんを注文


やっぱりうまいっす。  真中って人によって、好みが分かれますよね。


苦手って人も時々聞きますね。 そういや。。


 


本題へ。。


 


そう相方に頼み込んで、なんとかエスプレッソマシンを買ってもらいました。


 



デロンギのやつなんですけどね。  結構かっこよくて小生一目ぼれしたデザインです。


 


初めて、カプチーノなるものを作りましたが、フォームを作るのは簡単なんだけど


やっぱりラテアートってむちゃくちゃ難しいですね。


フォームドミルクがきちんとできてないと、注いでも模様にならないし、泡が


つぶれてしまうし。。


ココアの層を適度に均一に入れないといけないし。。


 


 


うーーーーん。。


 



 


とりあえず頑張っていきまっしょいー


デザインカプチーノ綺麗なのができたらまたブログアプしますよん。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベビーリーフ)
2010-08-23 14:11:44
iittalaにデロンギマシーンですかい!羨ましいな。

返信する
ムフフ (arao to ベビーリーフさん)
2010-08-23 23:12:48
自分のちょっとした夢でもあったんです^^;
いつかはカフェできるかなあ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。