ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

2011 Amour de Chocolat! 嗚呼 おチョコ様

2011年01月27日 | スイーツ(笑)
えー。 最近はめっきりおチョコ様をもらう機会が減って、悲しいかぎりですが、
なにかとうれしいバテレンデーがやってきますね。

やっぱりメタボ男子スイーツ部部員としては、事前活動しとかんとね。


昨年のブログ





高島屋に行くとすでにパンフを置いてありました。
ゲットして熟読しませう。 ただ、店頭に並ぶのは2月1日からだそうな。

ネット販売のページはここ

今年はとりあえず食べたいのは、

ジャン・フィリップダルシーとイヴチュリエスかなあ。

また買ってレポします。



そういや前に、ジャン=ポール・エヴァンに行ったので書いておきます。




ミッドタウンね。

で、小生ジャンポールエヴァンに行ってきました。
広島にもあるよね。ここ。




まずはマカロン。 小生のevernoteには
フランポワーズ、ピスタチオ、パッションフルーツ、ビターチョコと記載があります。
おねーたまに聞いたンよ 確か。

一つ一つに個性があるんですよね。 マカロン。
甘すぎると苦手なのですが、それぞれ素材を生かした味なんだけどそれぞれが
適度に伝わってきます。

小生実はマカロン好きなんです。 見た目が綺麗で口に入れたときのメレンゲの口溶け、
中のクリームの意外性のある味と合わさってこれまた美味です。

はうーー。 手作りマカロンとかもらったらたぶん小生。卒倒。





つぎに食べたのが本命。  おチョコ様のケーキ これ名前忘れた。
いやー。 本当にすばらしいっす。 ムースの柔らかさの中に濃厚な味が詰まってて、なんか
食べると舌に余韻が残るんよね。  で、ベースのチョコと合わさるとビターな感じへと変わっていきます。

確か、前食べたグレコリーコレとかよりも遙かにシャープな印象。

はうーーーー。  おチョコ様はやっぱりええねえ。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。