ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

いつぞやの東北旅行 田沢湖湖畔へ行く。

2011年01月28日 | 旅行

最近職場の近くのカフェに行くことが多いのですが

まだ新しいカフェで、新人さん数人が頑張って働いてます。

ちょっとぎこちなくてオサン的には萌えであります。



えっとー。 東北紀行 岩手から秋田に入った小生ら。
昨年の9月の話ですが。。

田沢湖で泊まることとしました。



日本一深い湖。 田沢湖
辰子像が有名ですよね。
小生今まで湖畔で泊まったことってなかったので、結構わくわくしてたんです。

日没を待ってみた。。




ほんと静かな湖畔。  歌を歌いそうになったけどぐっと我慢。。



夏は活躍したんやろうね。 なんだか寂しそうなお方。

田沢湖ではかたくりの花にお世話になりました。




湖を眺めながら露天風呂に入ってみました。




ほんと贅沢だなあ。 リタイアしたら水辺沿いに住みたいなあと思うんだけど
まだ先の話やね><




大浴場も人がいないのでカメラ持ってゆっくり湯船につかってみました。

夕食が本当に量が多くておいしかったので書いておきます。




前菜
えびが甘かった。



刺身



お吸い物

じゅんさいがおいしかった。




稲庭うどんですね。
よくときそうあんぼうで稲庭うどんを食べたけど、本場は思ったより
コシがあります。 おいしかったよ。




しゃことたらばが出たんだけどすごい新鮮でびっくりしました。




きりたんぽ鍋
おねーたまが取り分けてくれました。 これ実はもうだいぶ食った後なんです。。

きりたんぽってもちとは違った食感で、ちょっと弾性が弱いけどこれはこれで

鍋にあうかも。

 

秋田ってやっぱり美人多いよねー。 これ間違いないっす。




確か秋田の由利半島産の牛肉っていってたはず。 柔らかい和牛とちょっぴり固めの古代米がマッチしてました。


田沢湖を後にした小生ら 角館に続きます。 たぶん。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。