ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

高島屋へGO!  ショコラティエンヌの国へ  その2  おチョコ様実食

2010年02月05日 | スイーツ(笑)

ショコラ  しょこら  ショコーーーーラ (はあと) 


 (´Д`;)ハァハァ 


 


とオサンもうれしいショコラフェアに高島屋に一人で行くことに


 


で、小生1Fでパンフをもらってうれしそうに眺めながら7Fへ。。


 


で、会場に着きますた。。。。


 


 


小生以外お客さんは全員女性でした。。。


(店員さん除く)


 


あちゃーー。   なんか気まずいけど、買うなりよー。


小生20分もずっとチョコとにらめっこ。。  いやー 見てても楽しいねえ。


 


で、迷った挙句 2つのチョコに決めました。


 



 


 


 



 結局 ミカエルアズーズのショコラマカロンとミシェルブランにしました。


これ相当悩んだンよ。 実は。。


 


ミカエルアズーズ:まだ日本では直営店はないみたいですね。ただこのおじさん


日本ではグリオティーンっていうお店を神戸に出店されてるみたいで。。


 


ミシェルブラン:こちらもフランスでは著明な方なんですね。 直営店がないので


この時期になると高島屋が頑張って販売してるそうな。 特にミシェルブランは


日本に上陸してまだ数年だそうで。。


 


 



 今日はミカエルアズーズのマカロンを食べることに。。


ほほー。 マカロンの中にチョコがサンドされてるのですが、思ったより


あっさり目のショコラでございます。


マカロンのさくさくっとした食感はなくてよりしっとりした大人な雰囲気


 


小生ショコラはちょっとビターで濃厚なタイプが好きかもしれません。


やっぱりピエールマルコリーニかなあ。。


 


明日はミシェルブラン特集です。      ひっぱるなあオイ。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。