ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ぼくのなつやすみ その14  帯広スイーツ

2010年01月11日 | スイーツ(笑)

Wの悲劇を見ながら書いております。


昔のミステリーはやっぱり脚本を現代風にアレンジしても


ちょっと無理があるねえ。。


 


テンションあがってきたので続きを書きましょー 


帯広に来た目的。  そうスウイーーーーーツであります。


 



帯広駅内にあるエスタ帯広   ここのとかち食物語に行くことに。


 



 十勝しんむら牧場


 旅行雑誌にも掲載されてて有名なお店なんですねー。


小生おねーたまの笑顔に負けてしまい、いろいろ買うことに。。。


いやほんと愛想よかったんよ この子。


所詮オサンはこんなもんです


 


 


 


 


で、小生ミルクジャムを買うことに。   いろんな種類を買い込んでしまいました。


今プレーンを使ってるのですが、おいしいですよー。  ちょっと甘めやけどね。


 



いろんな種類があって、イチゴもおいしかったかなあ。。


 



 


で、帯広で有名な御菓子メーカー柳月のスイートピアガーデン行くことに。


こっちでいったら一六みたいなものなんかなあ。。


 



おいちーずけーき 


 



ケーキの価格にご注目 


一昨年六花亭でもびっくりしましたが、やっぱり帯広ではこれが標準価格なのかなあ。。


 



ファーストレディ洞爺


うーーん。 安いよねえ。。


 



小生これを食べることに。


チーズケーキなんですけど、中が二層になってました。


クリームチーズがすごいまろやかで、口当たりが軽いんですよねー。


300円でこれだけのレベルのものが提供できるんやなあ。。


 



もう今は売ってないかも。  「タカとシュー」


タカアンドトシプロデュースのしゅーくりーむだったかな。


中にカスタードクリームが入ってました。


これはちょっと重たかったかな。。


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。