ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ぼくのなつやすみ 2011 台湾にいきたいわん その1

2011年09月23日 | 旅行

最近旅行ネタを完結した記憶がないので今回は

頑張って書きましょうー。

というわけで行って参りました。 いきたいわんの旅です。

いや。ほんと台湾よかったですよー。  小生また訪れたいです。

 

広島からChina Airlineで2時間の旅  台北の桃園国際空港に到着です。

 

今回はSIM freeのXperiaを持って行ったので、向こうでプリペイドのSIM

カードを契約することに。

 

台湾大哥大(Taiwan Mobile)のブースに行って契約してきました。

なんと3Gのネットプランが3日で、250台湾ドル(1台湾ドル 2.6円程度)なんです。

安いねー。 

スタッフのおねーたまは英語が分かるし比較的スムーズにできました。

ただ、パスポートとsecond ID(日本の運転免許証でOK)の提示を求められたので

持参しておきましょう。

 

で、ホテルへ。。

 

パレデシンホテルに滞在させてもらいました。

台北駅から近くだし、非常に便利でしたよん

 

とりあえず近くのQ squareに行くことに オサレビルですな。

 

 

台湾ってほんと日本のお店が多くて、びっくりしました。

親日の人も多くて親切な人ばかりでした。 また後で書きませう。。

 

東急ハンズもあったよ。

 

このお店に入ってみた。。

 

前菜 高野豆腐みたいなもん。  癖がなくておいしかった。

 

 

エビ餃子

皮が薄くて日本人好みですなー。

 

小龍包 結局3回食べたのかな?

またおいしかったお店を順に紹介します。

 

福建チャーハン  これ見た目よりもあっさりでメタうまでした。

 

 

オロロ。。

まだ体重計に乗ってないし。。。。

 

そう台湾ブランドのお店もたくさん入ってた。

 

ASUSですよね。 多分日本で買った方が安いんじゃないかなあ。。

 

最近日本でも機種がふえてきましたね。 htc

 

 

コンビニもファミマやらセブンイレブンがあってびっくり。

関東煮 何だと思いますか??

おでんのことだそうです。  1個10台湾ドル  30円弱  安いねー。

 

 

台北駅のバス乗り場 高雄まで新幹線が開通したとはいえ、価格が安いのと

路線が多いんでしょうね。  高速バスが数多く就航してるみたいです。

 

スタバは日本と同じ。

英語で話すと、なぜか日本語で返ってくるし。。。

若い子は英語、日本語が話せる確率が高いです。 

価格はアイスコーヒーが80元ぐらい。 台湾だと高めの設定じゃないかなあ。。

 

続く

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2011-09-23 08:40:28
待ってました~♪

今年行こう、と思いつつ行けなくなったので
ブログを拝見しながら、台湾に思いを馳せます~(^^)
台湾の人々は、本当にいい人多いですよね♪
返信する
Unknown (sweet)
2011-09-24 15:04:04
台湾ってこれまであまり触手が動かなかったのですが、何だかカラフルだし楽しそう。
続きが早く見たいです(笑)
返信する
Unknown (arao to )
2011-09-27 20:43:14
みゆさん
おつかれさまですー。 twitterではお世話になってますw  台湾行けなかったんですね>< 想像してたよりはるかによかったです。 台湾。 ほんと親日派が多い国ですよね。

sweetさん
お久しぶりです。 いや結構いいですよw 台湾。 おいしいお店が多いし、マサージもあるし、また行ってみたいです。 頑張って更新してまいります^^;

返信する
Unknown (TAKA)
2012-05-31 12:45:25
初めまして
ぐうぜん漂着しました♪

仕事で数回、台湾行った事あるのですが、
良いですよね~^^

このホテル、泊まった事あります♪
(入り口判りにくい事無いですか~激しく迷いました(笑))
返信する
はじめましてー。 (arao to TAKAさん)
2012-06-03 22:22:59
台湾いいですよねー。
仕事でも複数回訪問されてるんですね。。
ほんといいなー。

パレデシン確かに入り口は控えめなので
分かりにくいかもしれんですね。
自分もビルの一角とは思わなかったので
ちょっと迷いましたw

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。