ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ランパス使ってみた+うどん県時間旅行物語

2013年07月01日 | UDON

 

土曜日曜にも使えるお店がぐっと増えたランパス

6月25日から使用開始です!!

 

今回行きましたのはいってつ庵(久米の方)です。

なんととんかつ定食が500円!とのこと。

お昼に行ったのですがたくさんのお客さんで、waitingの方もおられたぐらい。。

 

おおー。

うどんは 冷たいのと温かいのどちらかでも選べられて、なんと2玉まで同じ値段

いつも食べてるいってつ庵のとんかつとはちょっと違いましたが

これはお値打ちですね。

当分ランパス巡りしそうな勢いです。。

 

最近食べたおうちスイーツをば。 

相方出張土産  ありがとうごぜえますだーー。

パステルのババロア なぜか名称はババリアンw

バニラとイチゴの両味を堪能しましたが、どちらもふわっとした

食感のババロアで美味しかったです。

 

 

後フジで見つけたぽんにょw

ええ お腹がまさしくこれですが小生完食です。

もちっとしたマシュマロみたいな生地にクリームがたっぷりと

入っておりました。。

 

あと。。 今日からうどん県で時間旅行物語がはじまりますね。

昭和30−40年代多くの方が四国、香川の観光地に修学旅行で訪れたそうで、

たぶん団塊の世代をターゲットにした催し物なんでしょうね。

もう一度懐かしい香川に遊びに来ませんか?ということなんですが。。

こんぴらさん、玉藻公園、屋島といったメジャーな観光スポットで

懐かしい昭和なイベントが開催されるとのことです。

 

瀬戸内国際芸術祭の夏会期ももうすぐだし、今年の夏は香川に行く機会が

多くなるだろなー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。