ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

うどん 一福@国分寺

2010年05月11日 | UDON

うどんねたに戻りませうー。


未訪店の一福にやっと行くことができましたー。


丸亀の「中村」(土器町の方)で修業をした大将が


3年前にオープンさせたお店だそう。


 


旧11号沿いにあるお店で、結構な人気店なんですね。


 



エントランス


 



結構お客さんが並んでてびっくりしました。  県外の人も多くてほんと


有名店なんですね。 知らんかった。。


 


小生釜玉を注文。


 



ほほーーーーー。


この細麺。 昔坂出の臨海道路近くに「あきら」ってお店があったけど(今はとらや?)


そこの麺に似てませんか?? もっと腰があったかな確か?


もっちり系で、しっかりと山下系ですねえ。


 


 



 


ずるずるといくらでも入る麺ってこのことなんだろうなああ。


やっぱりUDON巡りはやめられません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsuyocecream)
2010-05-12 21:30:01
一福、最高ですよねぇ♪
僕は一番好きかも^^

とくに冷たいのが好きですねぇ♪

あきらうどんも大好きです
とらやに変わってから、あきらうどんの持ち帰り(生麺+ぶっかけ出汁+海苔+山葵)もできたので、とらやに行った際にはいつも購入しています
返信する
先日は (arao to tsuyocecreamさん)
2010-05-16 07:32:25
大変おいしいものありがとうございましたー^^
言われてましたよね。 確かに一福おいしかったです
あきらととらやって経営者が一緒なんですね? 実家近くなのに無知なことばかりです。。
返信する
Unknown (tsuyocecream)
2010-05-16 20:11:06
あきらの大将が引退して、今の大将になった時に屋号は変わりましたが、看板メニューの”あきらうどん”は受け継いだそうです

返信する
そうなんですねー。 (arao to tsuyocecreamさん)
2010-05-18 22:26:12
へー。  大将の顔とかもう全然覚えてないです^^;  実家から結構近いんですけどね><
今度時間があったらまた行ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。