さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

プロ野球ようやく変わってきた?

2015-10-03 06:11:09 | ダイアリー

ヤクルト・スワローズがセリーグの優勝を決めました。

ベテラン石川が 中 4日で投げ続け、抑えの外人 3投手が勝ちを確実にし、打線では、2番川端(打率トップ級)、3番山田(トリプルスリー)、4番畠山(打点トップ)と チャンスに心強い雄平で 結果を残したヤクルトでした。真中監督は、選手のやる気や 潜在能力を自然体で引き上げて、かつてない混戦の中にあっても、特に後半戦に、1+1=3のチーム力へ と発揮せしめた。

ヤクルトの優勝で印象的だったのは、主力打者は大物外国人という常識を破ったことと、どのチームにも優勝できる戦力は持っていると証明したことでしょう。マネージメントの勝利ということでしょう。

パリーグも監督一年目のソフトバンク・ホークスが優勝したました。日本シリーズは ヤクルト対ソフトバンクで、フレッシュ対決です。

プロ野球も何か新しい時代に入った マネージメント戦と そんな感じもするものです。

日本シリーズでは 球団社長や GM もファンから見えるところにいてはどうだろう… 見えるマネージメントで、ファンもチームもますます一丸となったりして…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋下さん 間に合えばいいのにね… | トップ | 色々懸念する人は多いようで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事