山野草を楽しむ

育てて楽しむ山野草

もうじき エンゴサク

2012-04-25 | タネから エゾエンゴサク

コリダリスの仲間も今が見頃だ。

Cor01

で、本命のエゾエンゴサク 1号
こちらもクラバヤシと同じく2号、3号が控えているのだが、1号は少しだけだが昨年開花している。
今年はたくさんの花を見ることができそうだ。

肝心の色はというと、まだまだ赤紫系の感じもあるが徐々にブルーになるのだろうか。

Cor02

心配なのは、今夜も風が強くなってきたことだ(^^;


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
越後屋さん (ペッパママ)
2012-04-26 12:12:18
越後屋さん

こんばんは!

ちょっとこの前までは雪景色だったのに、今はもう春満開ですね! 今現在咲いている植物の種類が、こちらで咲いているものと同じなので、一気に春が到来と言うところでしょうか?(笑) 

エンレイソウも色々咲いていてお見事です!
返信する
いろいろ集まってきました。 (越後屋)
2012-04-26 22:40:46
いろいろ集まってきました。
エンレイソウもエンゴサクも自分で買ったものは一株もないんですね、これがまた(^^ゞ
返信する

post a comment