山野草を楽しむ

育てて楽しむ山野草

ショウジョウバカマ

2014-04-07 | 野山で楽しむ

6.April.2014

ミズバショウはどんなもんかいな、と、車で30分ほどのいつものところへ行ってみた。
先日、地元の新聞に載ってたということで人出を心配していたが、ときおりみぞれ混じりという悪天候のおかげで、すんなり駐車場に入れた。

Syo00

ミズバショウは最盛期で今年も見事であったが、周囲に咲いてるショウジョウバカマもなかなか面白かった。(誰も注目してないけど、、、)

Syo01

咲き始めから冷たい雨に打たれたり、雪が被ったり、あれやこれやで花の色も変わってるのだろうが、一斉に同じ色で咲いてるよりは数段きれいに見えた。

Syo02

青軸サーモン?

Syo11

これは普通

Syo13

白弁紫シベ
*なんでも雪割草モードになってしまう(^^;

Syo12

ピンク?

Syo14

小雨の中での撮影なので、色合いもよろしいようで、、、。

 


最新の画像もっと見る

post a comment