山野草を楽しむ

育てて楽しむ山野草

3月23日 イズモコバイモ

2012-04-01 | タネから コバイモ

0323kobaimo
2008年に播いたタネの花芽第1号となる。

翌春の発芽なので、発芽後3年で開花となるわけだ。

0323anemo

ついでにカリアンテマムも優雅に開花。
こちらもタネから育てたものだが、数年間に初めて開花してから毎年咲いている。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
イズモ 開花ですか!うちも来年は もう少し咲い... ()
2012-04-02 19:18:16
イズモ 開花ですか!うちも来年は もう少し咲いたくれないかなー
カリアンは ケルネルアナムが咲きました。
返信する
イズモは3本開花! (越後屋)
2012-04-04 22:21:21
イズモは3本開花!
もうひとつ別のが咲くかも、、、?
返信する
イズモコバイモとても渋くカッコイイですね。 (長棟亮二)
2012-04-09 20:22:31
イズモコバイモとても渋くカッコイイですね。
年数を感じます。
返信する
初めて咲いた若い株なんですが、色が地味なのでそ... (越後屋)
2012-04-09 22:38:29
初めて咲いた若い株なんですが、色が地味なのでそういう感じもするんでしょうかねえ。
返信する

post a comment