山野草を楽しむ

育てて楽しむ山野草

雪割草「三条大会」(1)

2009-03-01 | Hepatica

「三条大会」と書きましたが、正確には
「第10回 日本・新潟雪割草まつり」ということです。

平成21年2月28日、3月1日
新潟県三条市にて

写真とラベルを順に貼りますが、必ずしも入賞作品というわけではなくて、私の興味です。
なお写真は3月1日の午前中に撮影しました。
クリックすると少し大きめになります。

H01

H02

H03


H04


H05


H06


H07


H08


H9


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
越後屋さんこんばんは。 (しー)
2009-03-01 22:39:47
越後屋さんこんばんは。
今日の午前中ということは会場内に越後屋さんもおられたのですね。

この実生新花、私もおおっと思いました。

お昼までやっていた人気投票は
新潟市長賞受賞されてた千重咲きでしたよ~

長岡でお会いできるかな?
(20日金曜になりそうです)
返信する
しーさん (越後屋)
2009-03-02 22:20:58
しーさん
こんちは~
リレーのリンクお手数おかけしております(^^;

昼前に帰りましたけど、会場ですれ違ってましたか?
この紅白源平咲きとでもいうのでしょうか、けっこう強烈な色でしたね。どうやったらこんな花が生まれるんでしょうねえ。

長岡は20日にお見えになりますか、私も行ってると思います。小千谷のNさんは御存知でしたっけ?
声をかけて下さい。お待ちしております(^o^)/
返信する

post a comment