山野草を楽しむ

育てて楽しむ山野草

冬支度

2011-11-20 | 庭仕事

雨が冷たいので、冬支度はすぐに止めた。
まだ、葉っぱも落ちてないし、それほど急ぐことはないような気もする。

1120niwa

1120rod_3

もっとも、大きな庭木はすでに終わっていて、これは毎年お願いしているシルバー人材センターの方が早々と済ませたからだ。

ベテランの方1人と経験の浅い方が2人来たそうだが、平日に来るので作業を見ることはできない。
昨年はロックガーデンのプルサチラを踏みつけられてしまったが、今年はシクラメンエリアの真ん中にシャクナゲの雪囲い用の竹が突き刺さっていた(^^;

普通の人が見れば、雑草が生えてるくらいにしか見えないからだろう。

1120otoko

数年前にタネをもらって育てていたオトコヨウゾメは、かなり大きくなって今年はいくつかの実をつけていた。
さて、この実を播いてみるかどうするか、思案中。

1120ep_2

Epimedium 'Pink Constellation'

思案中と言えば、このイカリソウも植え替えたほうが良いのか、このままのほうが良いのか?
我が家では最も大事にしているのイカリソウだ。


最新の画像もっと見る

post a comment