世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

仕事のできない人が増えている!?

2018年04月29日 | 100の力
何かがおかしい。


何かを頼んでも上手くできない。

むしろ、

失敗をやらかす。

余計な仕事を作る。

失くす、壊す。



       喫茶・談話室


そういう人たちに共通することは、

笑わない。

笑えないのかもしれない。


そもそもがオタク系だ。


本人は頑張ってるつもりなのかもしれない。

だが、やることなすことほとんど裏目に出る。


これじゃ、不幸、不運のスパイラルに落ち込んでしまう。

いや、すでに、そのサイクルで今まで生きてきたのだろう。


家庭環境や、親の教育、躾といった、

いわゆる育ちが大きく影響していることが多い。




見ていて可哀想だが、

どうしようもないものだろうか。

これじゃ人生うまく行くわけがない。


本人が素直な気持ちになって、

改心する気にならなければどうしようもないのだろう。


また、今まで歩いてきた同じ道を繰り返しながら生きていくのだろう。

どこかで気づいてほしいものだ。

そして、もっと胸襟を開いてほしい。

素直で謙虚になってほしい。


自分一人で悩まなくてもいいものを。

どうしても、自分の殻に閉じこもってしまう。


恐らくこれも小さい時からこうしていたのだろう。

親子の触れ合い、愛情というものを知らずに育ってきたのかもしれない。

何とかしてあげたいという気持ちが空回りする。





かじえいせいオフィシャルサイト http://asaykaji.com/

フェイスブック http://www.facebook.com/dreamincountry
    フォローはお気軽にどうぞ

ツイッター   http://twitter.com/asaykaji
    フォローはお気軽にどうぞ

インスタ   http://instagram.com/asaykaji
    フォローはお気軽にどうぞ








最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。